※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で女の子希望。排卵日狙っても難しく、妊娠優先も考え中。病院行くか迷い中。病院初めての体験談知りたい。

二人目妊活中です。できれば女の子がよくて、産み分け考えて排卵2日前とか狙ってましたが、なかなかできないので妊娠優先でいこうかと思っているところです。一人目はすぐにできました。
年齢的にも早く授かりたくて焦りがでてきました。まだ挑戦して4ヶ月ですが。。
病院に行くかこのまま自己流で頑張るか。
生理周期も一定で排卵チェックしてますのでタイミングは合ってるかとは思うんですが、やっぱり排卵日あたりのができやすいですよね。
女の子希望で産み分け挑戦しててなかなか授からず妊娠優先に切り替えて妊娠された方、どちらを授かりましたか?
あとこういった状況で病院に初めて行ったときどういうことをされ、料金はいくらくらいなのか?
病院によってさまざまだと思いますがよかったら体験談教えてください🙇

コメント

ご主人の精子の元気さもあるかと思います。
私は病院へいこーかなってときに妊娠して女の子でした。

美紀

私も自己流で2人目妊活して半年経っても妊娠しなかったので、普通の産婦人科を受診しました(^^)
その産婦人科は男女産み分けのタイミング指導もしてくれたし、希望するならってことで希望して排卵誘発注射をして、一周期で希望してた女の子を妊娠しました(^^)

私は排卵予定日3日前に1回目を受診して、卵子の大きさ・子宮内膜の厚み・排卵日・男女産み分けのタイミング指導をしてもらい、
2回目の受診で排卵誘発注射(排卵を確実にしたかったので希望しました)
3回目の受診で排卵したかのチェックをして終了でした☆

上記の受診3回分は全部保険診療で合計で6,000円以下だったと思います(^^)
産婦人科によって検査内容や受診時期が違うと思いますが、参考になればと思いコメントしました(^^)

とちおとめ

同じような感じです。
1人目はすぐ授かって女の子でした。2人目男の子希望で妊活を始めましたが、4ヵ月すぎ、周期も不安定になってきた、かつ3歳差希望のため、早めに専門のクリニックに行ってきました。

まだ半年も経ってない、年齢的にも焦るほどではないので、タイミング法で半年ほど様子を見ましょうとのことでしたが、初期の血液検査が2万弱かかりました。(AMHや風疹や抗精子抗体の検査が高かったです。)その他のLHやFSHや甲状腺ホルモンなどの検査は保険が使えて4〜5000円で済んでます。
卵胞チェックは保険適用で2000円弱、自費で3000円強でした。
高くつきましたが、一通り検査をして自分の状態を確認できるのは良かったと思ってます。まだ、検査の途中ですが、変ななところがなければ、普通の産婦人科で卵胞チェックだけ通うことも考え中です。(そこのクリニックは卵胞チェックは2回目以降、自費なので)