※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

23週の初マタで、体重管理について質問です。現在4キロ増えていて、平均的に7〜8キロ増えると聞いたのですが、出産までに何キロ増えましたか?よろしくお願いします。

こんにちは〜23週初マタです♩体重管理について質問なんですが私は今の時点で4キロ増えてしまいました(´・ω・`)私の身長、体重からして増えて平均的なのは7〜8キロと言われたした(´・ω・`)みなさん出産までに何キロ増えましたか?

コメント

ママ

元の体重がもしぽっちゃりさんであれば、プラス5〜6kgらしいですねー。私も少しぽっちゃり気味なので、お菓子とかも食べたいけど、糖質オフのやつにしたりしてます。
小麦!大敵ですよー太るーーー!!!!!

Yun

私も7〜8kgって言われましたが、現在38w5dで8kg増えてます(>_<)!
なんだか、最近食欲が出てきて、あとちょっとですが増えちゃいそうな予感です笑

Asuna❁*。

私は15キロですσ(^_^;)
でも病院では体重に関してはあまり言われないです(^ ^)
赤ちゃんも元気だし胎盤の形も綺麗って言われました( ﹡ˆoˆ﹡ )

A

私もAsunaさんと一緒で15kg程増えました(´・ω・`)

私の担当だった先生は若い女性の先生だったので“気をつけてね!”ぐらいしか言われませんでした\( ˙▽˙ )/

取りあえず、お菓子は食べないようにしてましたよ\( ˆoˆ )/

mkcu

私は悪阻でだいぶん体重も落ち
更に安定期以降に病気で
入院していたこともあり
+7kg増えましたよー!

体重が急激に増えると
妊娠線が出来やすかったり
産後の体の引き締めが
大変になるので今のうちに
コントロールしてた方がいいですよー!

mkty828

私は悪阻で3キロ落ちて
そこから16キロ太りました(笑)
先生にも怒られず安産で産まれました♪( ´▽`)
産後3カ月で完全に元の体重に
戻りました!
混合でしたけど、おっぱいの力は
本当凄いですよ(笑)
今二人目妊娠中ですが
次は完母でどれくらい落ちるか
試してみたいです(笑)

ponkichi

私は今38wですが17㌔増になり今日、産院で久々にこてんぱんに怒られました(╥ω╥`)
増えすぎると難産になりやすいみたいなので気をつけた方が良いみたいです(´・ω・`)
って、私が言っても説得力ないんですけどね(苦笑)
産後の体型戻しにも苦労するだろうから今からでも頑張りましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

空色のーと

私は7キロちょっとでした( ´ ▽ ` )ノ

9ヶ月迎えてから、ものすごい勢いで体重が増えました!
しかも、生活変わらずどころか歩いたりして運動してたのに?

今は、それくらいを維持してた方が良いかもしれませんf^_^;)
頑張ってくださいね⭐️

まめちゃんママ

私も7キロくらいまでと言われ、最終11キロでした((((;゚Д゚)))))))笑

仕方ない❗️笑

おしちゃん

12kg増えてかなり怒られました?産院でとにかくご飯を少なくしなさいと言われたので、おかずの品数を増やしました。それと普通のお茶碗にちょびっとじゃなくて小さめの器にご飯を盛ると、少量なのに見た目の満足感がありました☺︎食べるの我慢するより良かったです!

のこのこ

みなさん回答ありがとうございます♡

やっぱり体重管理は大変なんですね(´・ω・`)気をつけながら頑張ります(^ω^)