※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8歳の男の子のちんちんが乾燥し、切れてしまいました。皮膚科に通えず、薬の選択に困っています。経験や知識を共有していただけませんか?

男の子(8歳)のちんちんに関して。

根元が乾燥の為、切れてしまいました…皮膚科に通っていますが今月はケガの為(車椅子生活)どうしても……今月は皮膚科へ行けない為。ママさんたちの経験や知識を頂きたいです。ちなみに平日は学校、毎週土曜日はケガしてる足の病院で半日潰れます……

今、手元にある薬。
・ロコイド軟膏(下の子の薬です)
・ワセリン(保湿保護で使います)
・オロナイン(家にある軟膏)
・キンダベード(たまたまある息子の薬)

↓陰部にはやっぱり難しいでしょうか…
ちなみにネットに調べたらゲンタシン(探せばあるかも)も良いと書いてました。

みなさんのお力を下さい…
病院に行けばいいなど批判的なお言葉はやめてください。ただ力を貸してほしいです。

コメント

a.u78

皮膚科に相談してみてはどうですか?
ままさんだけでも行けるなら、事情を説明して薬だけでも同じもの出してもらえないですかね?

• まま

まま

回答ありがとうございます。
    私だけ行って処方可能なら欲しいです。主人と相談してみます。

ありがとうございます。

• 2月5日
ちゃ

キンダベート、ロコイドはステロイドです。
乾燥対策でワセリンを塗り、傷が痛むならオロナインかな?批判じゃないですが、足の怪我の病院で事情を話して薬をだしてもらえないかな?と思いました。

• まま

まま

整形外科ですが…可能ですかね…。
    主人と話して考えてみます。

• 2月5日
  • まま

まま

お忙しい時間に回答をありがとうございます。

• 2月5日