※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食事量は変わらず、我慢しているのに体重が増え、体の変化に不安を感じています。息切れもあり、辛い状況です。

妊娠8ヶ月 28wで既に+13キロ。
検診行く度にきつく言われる…

でも食べてる量は妊娠前と変わらないし、
なんならインスタントとか食べなくなった。
色々我慢してるのに、増えてく体重。
その度に言われないかビクビク。

顔は丸くなり、足は木みたいになった、
歩き方はペンギンみたいになってきたし、
足元見えない… 家の階段あがるだけで息切れ…

もう嫌だ、、、体重体重。。はぁ、、、。

コメント

ゆず

妊娠中は本当に増えやすくなってますよね😅臨月なんて息してるだけで増えました😂💦もし運動しても良い体調なら、ご飯の量は減らさず、外で歩いたりして、少し体を動かすと良いかもですね♫私も14キロほど増えましたが、出産して9キロ減りました。(何もせずにです) 病院からはキツく言われると思いますが、あまりそれをストレスに感じず、残りあと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね!!!

まりん

私も食事変わらないのに17キロくらい増えました😂
怒られますが(もう知ったこっちゃ)くらいに右から左に聞き流しています🥺ww

絵美

私もかなり増えました…。全部で16キロは増えました。食べてないのに1か月で4キロとか…。最後は一週間で2キロ増えました。最後の2キロは足とか一気にむくんだのでむくみで増えたのかもしれません。

ハジメテノママリ

わたしも後期前から一気に増えて、トータルプラス15キロでした😭
歩いてもスクワットしても減らなかった…
私の場合産院にはうるさく言われなかったのであれですが…笑
食べる量、むしろ減りますよね?!笑
臨月とか本当に苦しかったです…むくみも重さも見た目も…😭
ストレスなっちゃいますよね!
最後の方は、もう赤ちゃんが大きくなってるからだ!って開き直りました😂

ゆいぞう

めちゃくちゃ分かります!
食べてる量も変わらずなんならジュースとか飲まなくなって寧ろカロリー減ってるのに…体重が増える😢
動く仕事しててウォーキングもしてるのに…
最終的には水でも太れるんじゃないかって💦
私は持病があってその病気のせいで太りやすい体質なのも手伝って+22キロ…💦先生は何も言わなかったけど助産師さんには言われまくり…💦
最終的には妊娠高血圧症候群で計画出産(帝王切開では無いですけど)
今は娘も元気で私も元気血圧も戻りましたが後10キロ落とせなくて💦
娘の生まれたい時に産んであげたいと無痛もやめたのに結局産まれたい時に産んであげられなかった😢
でも、無事に産まれてくれたことが1番😊
無事に赤ちゃん産まれますように!

Maddie

失礼ですが、元がすごく痩せておられるからですかね?

私は元がぶーちゃんなので、+5kgまでと言われています。

痩せている方は+10〜12kgでも許容範囲みたいなこと言ってはりましたが…

ゆリめろでぃ

そんなに食べてなくても
太ってて今日の検診で
怒られました😭😭
結構メンタルやられますよね😱

麗

私も6ヶ月で10キロ太りましたよ。
その後は増やさないようにと言われ、食事を基本、野菜中心の和食に替え出産の1週間前まで運動がてらプールで1時間泳いでました。
最終的に14キロ増えましたが、4ヶ月で11キロ減り6.7ヶ月で戻りました😊