※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

マザーズバッグは必要でしょうか?トートバッグやリュックで代用可能でしょうか?使い勝手や種類について教えてください。

マザーズバッグって必要ですか😅?
トートバッグとかリュックで代用じゃだめですかね😅?
使ってる方も使ってない方も、どんなの使ってるかと使い勝手教えて下さい🙇‍♀️

コメント

特に買いませんでした!
もともと持っていたリュックを使っていますが、特に不便を感じたことはないです☺️

べあ

最初は貰ったトートのマザーズバッグ使ってたのですが結局普通のリュックになりました(笑)

☺︎

特にいらないと思います😂 家の中で見つけたトートバッグ? 肩からさげるやつとりあえず使ってます。笑 不便っちゃ不便ですけど、出かけるときは車だし、たくさん荷物はもてないけど、特にわざわざ買うまでは私は必要なさそうです(*ˊ ˋ*)

あ

私はムック本のリュックを使っています。
大きめのリュックなのでオムツセットやミルクセット・着替えなども入るので、特に不便はないですね💡

cocoma

おんぶするならリュックだと不便かもしれませんが、うちの子は抱っこしてリュック背負ってました😊
片方だけ重いのが嫌だったので💦
ただお財布だすのとか面倒だったかな。
今ならスマホさえポケット入れてたら買い物できるから大丈夫だと思いますが💦

らいおん隊

マザーズバッグ買いましたが、わざわざ買うものじゃなかったな、と思います。
大きめのバッグで充分でした。
今となっては子供の荷物は自分でリュック背負わせて持たせてるので、私は小さなショルダーで間に合ってますし、、、

♡♡(・ω・)

うちも元々持っていたトートバッグをマザーズバッグにしました!
別に不便ではなかったですが、たくさん持ち物があるので、小分けに巾着袋とかに分けたり、財布とケータイだけ小さいバッグに入れて持っていたりはしてました!

みなみ

私はアフタヌーンティーのリュック買いました✨
リュック背負ったまま財布が出せたり、物もいっぱい入るし何より見た目も可愛いので気に入ってます☺️
最初トートバッグも買いましたが、私はリュックのほうが断然使いやすいです!!

ママリ

個人的にはいらなかったです…
私はずっと仕事で使っていたロンシャンのトートに荷物入れていましたよ!
カバン自体が軽いので、負担になりませんでした。