※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y25
妊娠・出産

マムクリニックでの帝王切開入院時、産後の体験についてお聞きですか?産褥ショーツは必要でしたか?

神戸市北区のマムクリニックで帝王切開で出産された方入院時、産後入院時これがあってよかったとかありますか??(>_<)
産褥ショーツは必要でしたか??

コメント

ゆっぷ

動けるようになるまで、ちょっと日にちがかかるので、尾骶骨が痛くて、ベッド起こしてる時や授乳してる時、おしりの下にクッションみたいなの敷いてるとだいぶ楽でしたよ。

• y25

y25

ありがとうございます!!
    産褥ショーツか生理ショーツどっち持っていきましたか??( ; ; )

• 2月6日
  • ゆっぷ

ゆっぷ

産褥ショーツは病院でもらえるグッズカバンに入ってますよ!
    着替え用に私は妊娠初期に履いてた綿のゆったりしたショーツ持って行きました。

• 2月6日
  • y25

y25

そうなんですね!ありがとうございます^_^
    マムの帝王切開ってどんな感じでしたか??(>_<)

• 2月8日
ゆっぷ

他がどんなかんじか正直わかりませんが、手術中は結構今どきの曲とか流れてて、先生もしんみりしたのイヤやねんって言ってました!
なので、私は気分的にも暗いかんじにはなりませんでした!
術後のケアも看護師さんみんないい方でしっかりして下さるイメージです☆

• y25

y25

そうなんですか😳😳
    先生に怖かったら取り出したあと麻酔で眠れるって言っていてゆっぷさんはそのまま起きてましたか??
    麻酔で眠ったら起きた時の痛みが怖くて迷っています( ; ; )

• 2月8日
  • ゆっぷ

ゆっぷ

そのままでしたよ!
    痛みは麻酔が切れてからでしたね💦
    後陣痛もありますしね💦

• 2月8日
  • y25

y25

そのままで大丈夫でしたか??( ; ; )
    麻酔はいつまで続きましたか??
    質問ばかりすみません(;_;)

• 2月8日
ゆっぷ

そんなに時間もかからないので、私は大丈夫でした!
麻酔がいつまできいてたかは忘れましたが、しばらくは下半身動かせないです。
麻酔が切れて痛ければ飲み薬の痛み止めももらえましたよ!