※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊活

妊活中で排卵検査薬が陰性だったが、今日は陽性に近い。明日はもっと濃くなるか不安。タイミング取るべきか悩んでいます。

初めて投稿させていただきます。
今2人目妊活中で、去年の10月から不妊治療で病院に通ってます。
2月2日病院行き、エコーでタイミング調べてもらい、今日か明日には排卵しそうだから、頑張ってタイミングとってね!と言われ、2日、3日、4日と旦那も協力してくれて頑張って3日連続仲良ししました。
ですが、排卵検査薬はずっと陰性のまま(꒦ິ⌑꒦ີ)
そして、今日の夕方、排卵検査薬すると陽性に近いくらいの濃さになりました。
これは、明日もっと濃くなると思いますか?
基礎体温も先月からつけ始めたばかりなので、よくわかりません(´・_・`)
みなさんなら今日、または明日タイミングとりますか?

コメント

ヒロポンヌ

tamaさん、はじめまして!
そうですねー!明日もっと濃くなりそうですね!!
3日連続でとなると、、今日もだと旦那さま大変ですよね。。今日か明日か迷いますね!わたしも毎回迷います。。回答になってなくてすみません(T ^ T)

• tama

tama

コメントありがとうございます。
    明日もっと濃くなりそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    3日連続で仲良ししたので、今日は旦那と相談してみます。。
    ほんと毎回毎回迷います(;ω;)

• 2月5日
もふもふ

陽性から陰性になったところが排卵日なので、陰性になってからタイミングでも遅くはないともうので(旦那さんが可能ならもちろんタイミングとれるだけとったほうがいいですが、)旦那さんの休憩も兼ねて陰性になるまでわたしなら待つかも??

• tama

tama

コメントありがとうございます。
    陽性から陰性になったところが排卵日なのですね!!
    いまいち排卵検査薬の見方がわからなくて(´・_・`)
    出来れば女の子希望なのですが、陰性になってからでも遅くはないですかね?

• 2月5日
  • もふもふ

もふもふ

女の子だと早めに〜とはいいますよね(((^^;)まぁ、占いレベルだとは思いますが!それならできるだけタイミング取り続けたほうがいいですね!
    今後のためにも陽性がでてからどれくらいで陰性になるのかを見極めたほうがいいかもです!

• 2月5日