※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在マイホーム計画中です。みなさんはお化粧はどこでしていますか?私は…

現在マイホーム計画中です。
みなさんはお化粧はどこでしていますか?
私は現在マンションで住んでいて自分の部屋でドレッサーを置いてしています。
一軒家となるとドレッサーは二階の寝室に置くことになります。毎日二階に上がるのしんどいなーと思いまして笑
リビングで化粧するのは苦手で、、。
みなさんどうしていますか?洗面所にテーブルを置いてするか迷っています。

コメント

ママリ

続きです。みなさん髪の毛を巻くのも洗面所でしていますか?

S

自分たちの寝室に置いてます!

  • ママリ

    ママリ

    ドレッサーはやはり寝室ですよね。髪の毛とお化粧は二階でしていますか?
    子供がいると二階に行くのが毎日大変になりそうで、、。
    春から仕事復帰なので悩みます。

    • 2月5日
  • S

    S


    そうですね😂💦💦
    髪もメイクも寝室でしてます😊
    子供が居たら大変そうですね💦💦
    お仕事復帰されたら大変ですね😱💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    朝バタバタするので一番良い導線にしたいんですよね( ; ; )

    • 2月5日
  • S

    S


    それはそうですね😱💦💦

    • 2月5日
ぽち

お化粧も髪の毛も、全て一階の洗面所で行っています。

  • ママリ

    ママリ

    立ったまましてますか?慣れますかねえ( ; ; )机を置くスペースまでは難しくて、、

    • 2月5日
  • ぽち

    ぽち

    はい!😊
    立ったまましてます。
    逆にゆっくり座ってお化粧した事がないので何とも言えませんが、多分慣れると思います。
    朝、昼食も立って食べてます(笑)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    慣れが一番ですね!洗面所は取り合いになりませんか?

    • 2月5日
  • ぽち

    ぽち

    二階にも洗面台があるのですが、皆微妙に用意する時間が違うので、今のところ取り合いにはなりません。

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    二階にも洗面台あるの羨ましいです!

    • 2月5日
ワンワンฅ՞•ﻌ•՞ฅ

私も現在マイホーム建設中で、まさにお化粧とヘアセットをどこでしょうか悩んでました💦

私はもともとリビングでお化粧もヘアセットもしていたので、新居でもリビングで身支度する予定です!
鏡を収納出来るドレッサーデスクをキッチン横に置いてお化粧し、ヘアセットは洗面所で立ったまましようかな~と考えてました😐💦

そのうち、ヘアセットもドレッサーでしそうですが...笑

私も皆さんの回答が気になります😍

  • ママリ

    ママリ

    同じですね。
    ヘアセットのドライヤーやコテもリビングに持っていく感じですか?
    私もキッチン横のパントリーが広めなので考えたのですが迷い中です( ; ; )
    最初からもっと考えればよかったです。もう間取りほぼ決定してしまっているので、、

    • 2月5日
ぽこちゃん

アパート時代も現在も洗面所です!
私もリビングで化粧は苦手です😅
小さな鏡で自分の顔をマジマジみるとアラがすごくて😂

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!大きい鏡でテキトーに化粧したいです笑けど座りたいんです( ; ; )

    • 2月5日
ななみ

1回の洗面所でしてます。
建売なのでじぶんたちでまどりかんがえてないんですが、
もし注文住宅建てるなら2階にも洗面所つくるか、
1階の洗面所を広く取って鏡面を横伸ばしし、洗面台の横に化粧スペース作りたいなって思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    洗面台の横に化粧スペースあるのがベストですよね!
    間取りの関係で難しいです( ; ; )

    • 2月6日
ぷぷぷ

私はファンデなど手が汚れる化粧、ヘアセットは洗面所ですが、それ以外の化粧は手鏡の方がしやすいのでリビングでしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!分けるといいですね!参考になります(^^)

    • 2月6日