※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズは縦35cm×横39cm×まち10cmですが、小さいでしょうか?

マザーズバッグバッグについて質問です⸜( ˙▿˙ )⸝

これをマザーズバッグとして使おうとおもっています!
サイズ的には縦35cm×横39cm×まち10cmなのですが、小さいでしょうか?(>_<)

コメント

🐭

最初の頃は不安で色々持ち歩いてしまうことが多いので、少し小さいかな〜と思います!
ミルクも飲ませる予定なら確実に小さいです!
慣れてきたら、こちらのバッグでも充分だと思いますよ♡

• uka.

uka.

完母にする予定なのですが、やはり小さいですかね(>_<)💦💦
    不安で色々持ち歩くかもですもんね(×〜×)

• 2月5日
  • 🐭

🐭

でも、綺麗にポーチとか使ってまとめたら使えるとも思います♡
    慣れない育児が続くので、マザーズバッグくらいは自分が好きなものを使った方がいいですよ♡
    試しに使って、小さかったら新調してもいいと思います😊

• 2月5日
  • uka.

uka.

ありがとうございます(,,> <,,)♡
    色々試行錯誤してみようと思います!!

• 2月5日
ちぃ

完ミで育ててるので、まずミルクだけで哺乳瓶、熱湯入れた水筒、湯冷まし、粉ミルクと結構な荷物になります😅
その他は母子手帳ケース、おむつポーチ、着替え一式、おやつ、場合によっては離乳食、あとは自分の財布などを入れてるのでいつもでっかいリュックにしてます😂
少し小さいかな?とは思いますが、上の方も言ってるように慣れです😂

• uka.

uka.

ミルクだと荷物もかなり増えますもんね(>_<)💦
    完母の予定でも、ミルクになる場面も無きにしも非ずですし…🤔
    荷物を見直しつつ、色々考えてみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 2月5日
  • ちぃ

ちぃ

私も最初は完母だったのでもっと小さいバッグでしたが、おっぱい拒否で完ミに移行したのでどでかいリュックになっちゃいました🤣🤣
    もし何種類か持ってるなら、その時その時で使い分ける感じで大丈夫だと思います😆

• 2月5日
🧸🫧

完母なら
オムツ、おしりふき、着替え
母乳パッド、母子手帳、ハンカチティッシュ、おもちゃくらいしか私は持ち歩かないので大丈夫かな?と思います😊
ミルクならきびしいかもしれません💦

• uka.

uka.

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    よかったです!☺️
    出産予定の病院が完全に完母推しなので、完母になりそうです😅(笑)

• 2月5日
  • 🧸🫧

🧸🫧

おおきくなってくると
    離乳食等持ち歩くなら厳しいかもですが😱私の産院も完母推しです!笑

• 2月5日