※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
妊活

先月HCG注射+クロミッドを3周期行い、高温期12日目で子宮内膜が厚いと言われました。内膜の厚さと妊娠の関係や基礎体温について疑問があります。

先月HCG注射+クロミッド 3周期をし、今日で高温期12日目です。

今日病院を受診して内診を受けたところ、子宮内膜が16.8ミリと厚く、主治医からこの厚さだと妊娠の可能性もある」と言われました。このまま生理が来てしまう可能性もあると言われ、少し不安です(T ^ T)

基礎体温も思うように上がっていないのですが、排卵はちゃんとでていると言われ、基礎体温については特に何も言われませんでした。

生理が来る前と妊娠している時とでは、内膜の厚さは違うものなのでしょうか??

教えてください。

コメント

39110

生理前と妊娠していた場合もホルモン自体はそう変わりはないので、内膜の厚さに大きな差はないと思います💦
なので、生理が来るかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、どちらとも言えないと思います。

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😳
    やっぱり、生理予定日が過ぎるまでなんとも言えない状況なんですね。
    ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 2月6日