※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

一卵性の双子を妊娠中で、初診で胎嚢が確認されず、後に双子の可能性が。心拍確認後、市民病院へ移動。出産の確率について情報を求めています。

一卵性の双子を妊娠中です。
最終月経12月7日、妊娠検査薬をフライングで
1月6日に行い、くっきり陽性。
予定がつかなかったので、1月9日で早めの
初診に行きましたが、胎嚢は確認されず‥。

1月18日にまた行ったところ、
ひとつの胎嚢の中に白い丸がふたつ‥。

ここで、双子かもね!と言われましたが、
ひとつが消えちゃうこともあるから、
また次見て双子だったら、紹介状を書くと言われました。

ドキドキしながらまたフライング気味に
1月29日に行くと、2人分の心拍確認、
市民病院へと移動になりました!今は8w4dです!

写真は最初に双子かも?と言われた時の物です。

初妊娠、まさかの双子で、
いろいろ調べまくる日々を過ごしています。

ここでもたくさんの質問を読みあさっていますが、
結局、質問者様がその後無事に出産をされているかは
はっきりとわからず、また気になってモヤモヤ💦

一卵性を妊娠した場合、無事に2人が
生まれてくる確率はどのような物なのでしょうか。

一卵性妊娠の経験のある方、話を聞いたことのある方、
些細なことでもいいので、情報をお願いしたいです😭

コメント

りおかお

おめでとうございます(*^ω^*)

我が家の双子はDDですが妊娠中は2人の体重差が出てきたり管理入院したりとありましたがなんとか元気に育ってますよ(^-^)
MDツインだとTTTSなどが不安だったりバニシングツインの不安だったりとあると思いますが、宿ってくれた子達を信じてくださいね。

初めての妊娠でまさかの双子だと凄く不安ですよね…私もそうでした。産んでいざ育てるまでめちゃくちゃ不安でした。でも気付けば1歳を過ぎました(笑)
普通の妊婦さんのようなマタニティライフは送れませんし、不安になることが多くなると思いますが、それでも可愛さは本当に2倍以上ですよ(*´ω`*)なので楽しみですね🍀

確率などを気にしても仕方ないので、まずは無理をしない生活を送ってくださいね♪

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😭
    たぶんMDかな〜って感じで、次回検診時に膜性が確定するようです!
    出血もあったり、何やかんやですが、赤ちゃんたちを信じるしかないので、時の流れに身を任せます😵笑

幸いなことに、旦那も、旦那家族も、私の家族も大喜びで、職場でもめちゃくちゃ優遇されているので、何とか元気に2人を産んであげたいです。

• 2月11日
ふたふた

一卵性だとリスクは、二卵性より高いですね( ;∀;)
確率は分かりませんね💦
バニシングツインとかの可能性はやはり、ありますね💦
あと、管理入院が一卵性の場合早めに開始になるかもですね😿
私も双子出産してますが二卵性でしたが32週から出産までは入院生活でした😱

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます!
    管理入院は避けられなさそうですね😭今までに大きな怪我や病気もなく私は育ってきたので、入院とは‥という感じで😵笑
    新しいことばかりで、ドキドキな毎日です。

• 2月11日
双子ママ

一卵性の双子を育児中です♥️
私も初妊娠でした🤰💕
初期の頃はもえぴさんと同じように心配な日々でした😂
MDツインで、2人に体重差があったため、TTTSになるんじゃないか、小さい子が育たなくなるんじゃないかと、担当の先生からずっと心配されていましたが、予定帝王切開で出産する37週6日(38週となる日が土曜だったため)まで管理入院となることもなく、無事に出産できました😌💓
心配事も付きませんし、後期のきつさは双子ならではのようですが、赤ちゃん達を信じてお体を大切になさってください✨

• 🍑🍑

🍑🍑

コメントありがとうございます😊
    管理入院なしなんて事もあるんですね!赤ちゃんたちに感謝ですね😣💕
    私もたぶんMD、初妊娠ということで、あおまりさんと全く同じ状況なので、お話聞けて安心しました🙇‍♀️
    無事2人を産んであげられるよう、気を張りすぎず、がんばります✨

• 2月11日