※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬけさく先生
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が5センチ開いているが、子どもがまだ降りてこない。内診後に茶色のオリモノと血の塊が出たが、鮮血ではない。病院からは鮮血が出る場合は連絡するように言われている。様子を見て大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております!
38週に入り、昨日の検診の際子宮口が約5センチ空いてるけど子どもがまだ降りないと言われました💦お腹の張りも間隔はありですが、予定日までは2週間きりましたw

昨日内診で強めにグリグリされて、本日の午後におしるしが2回ほどあったのですが、茶色のオリモノと小さい血の塊のようなものが出たのですが様子見で大丈夫でしょうか?
病院からは鮮血が出るようなら電話をと言われています...
鮮血では無いのでどーしたものかと悩んでいます😫

コメント

カナメ

5センチ…
降りてきてないとはいえ、、すごく羨ましいです。
私は一人目2日間痛みに耐え子宮口0.5センチ、3日目に入り朝の時点で1センチ、結局促進剤使い3日目の夕方生まれました。。
今回、二人目なんですが、39wで子宮口1センチ…
痛みに耐えてやっと0.5センチのあの時に比べたら勝手に開いてる子宮口に希望さえ感じましたが🤣
5センチとは、、おさん始まれば早そうですね٩(๑˙╰╯˙๑)

• カナメ

カナメ

あ、回答がなかったですが、、一応鮮血じゃないけどで、電話はしてもいいと思います!

• 2月5日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

電話してみました!!
    量が多くないので様子見という感じになりました!
    ご心配していただきありがとうございます😊
    お産が始まったら早いですかね🤣
    前は全開になってから3時間出てこず、結局鉗子分娩になりました🤮
    お互い出産頑張りましょう😚怖いですけど😩

• 2月5日