※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

授乳中の楽な体勢を探しています。様々な方法を試していますが、背中や乳首の痛みがあります。背筋を伸ばし、楽な方法を知っている方がいらっしゃいますか?

楽な授乳方法を、探してます。
今は、横・脇(フットボール)・縦・添い乳と色々やってます。
私の身長が高いこともあり、横は授乳クッション+タオルで高さ調整しますが、どうしても猫背になり、背中が張ります。
脇は、クッション3つ使ってやってるので、正直面倒です。(昼間しかしない飲み方です)
縦はまだ首が座ってないので、不安定ではありますが、一番深く含めて、背筋も伸びるかなぁ。
添い乳は、夜だけですが浅飲みになりやすく、頻回にすると乳頭を痛めます。
授乳クッションなしの横抱きでチャレンジしましたが、やはり高さ合わず、腕で持ち上げるので疲れてしまいます。
背筋が伸びて、楽な体勢での授乳方法知ってる方いませんか?

コメント

ぴよこ

私は授乳クッションの上に枕のせて、その上に子どものせてやってました😊
0ヶ月の時はそのまま寝落ちとかよくしてたので、枕のままそっとベッドに置いて寝かせてたことよくあります😅

• いるか

いるか

アドバイスありがとうございます。
    枕で底上げするのいいかもですね。
    今日やってみます!

• 2月5日