※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

11週4日でつわりが続き、特にアパートの匂いが気持ち悪く感じるため、実家に帰りたいと思っています。

11w4dで吐きつわり+食べづわり+匂いづわりがまだ続いています。今までえずきはあるものの戻すことはなく10w頃つわりが落ち着いてきたと思ったら11wに入り連日戻してしまいます。現在、実家から10分程度の所にあるアパートに住んでいるのですがアパートの匂いがダメで(特に台所)気持ち悪くなってしまいます。そんなに遠くないので実家に行くことも多いのですが、実家にいる時はいろんな意味で気が晴れるのか(家事のことや匂いを考えなくて済む)気持ち悪くなることが少ないです。
つわりが落ち着くまで実家に帰りたいと思ってしまいます(T-T)

コメント

ゆき

可能なら実家に帰っていいと思いますよ( ^ω^ )
私も2人目つわりのときは、実家から10分のアパートに住んでいて、イヤイヤ期の上の子のお世話もままならなかったので、つわりがだいたいおさまった20週くらいまで実家にお世話になりました( ・∇・)アパートのにおい私も無理でした…何故か実家の臭いは大丈夫でした( ̄∀ ̄)つわりおさまったらアパートでにおい気にせず普通に生活できるようになりました!

• P

P

回答ありがとうございます。
    アパートの匂いダメになる方多いですよね(T_T)帰られていたんですね!
    その間旦那さんはお一人でアパートにいらっしゃったんですか?
    つわりが治るとアパートの匂いも気にしなくなるなんてほんと不思議ですよね💦

• 2月5日
  • ゆき

ゆき

主人は1人でアパートです( ^ω^ )笑
    そもそも平日は仕事で遅いのであまり家にいないし、必要にかられたら家事とかやろうと思えばできるタイプで(^o^)もうお任せしてました!
    仕事が早く終わった日は、娘に会いに実家に来てました(^o^)そのときは娘をお風呂だけ入れてもらったりして…あと週末も実家に来てもらって娘と遊んでました(^o^)実家近い特権です!笑

• 2月5日
RK

私も同じです!今12週ですが、家にいると物凄く辛いのに何故か実家に居る時は落ち着いています。わたしは結構な頻度で実家帰ってます笑

• P

P

回答ありがとうございます。
    やっぱり生まれすんだ場所は何か違うんでしょうね😔私もほぼ毎日実家に行きます(>_<)唯一、無になれる場所です。笑

• 2月5日