※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長崎県 小浜市あたりにお住まいの方いらっしゃいませんか?数年前に小浜…

長崎県 小浜市あたりにお住まいの方いらっしゃいませんか?

数年前に小浜市の海辺の牡蠣小屋で食べたカキ(焼き牡蠣)が美味しすぎたので、また行きたいと思っています!

今の時期、小浜市で牡蠣食べられるところはありますでしょうか??

インターネットで探してもほとんど情報がなくて分かりません(T_T) 前行ったお店も閉まっちゃったのかも。。

コメント

めろん

小長井じゃないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    小長井っていうところが有名なんですね!前に行ったのは確かに小浜だったんですが。。小長井も調べてみます!

• 2月5日
みぽりん

小浜市ではなく雲仙市小浜町ですかね??
海の駅で牡蠣焼きやってると思います!!

ちなみに牡蠣焼きは諫早市小長井町の牡蠣の方が有名な気がします☆

• ママリ

ママリ

雲仙市小浜町なんですね!!失礼しました💦ずっと小浜市と思っていました😅
    ネットで調べたときも海の駅が出てきたので電話してみたんですが、「おかけになった番号は現在使われておりません」とのことで😭
    前に行ったときは小浜温泉に泊まってすぐ近くで食べた記憶があるので、食べたのは間違いないのですが。。
    諫早市のほうが有名なんですね〜。そちらも調べてみます😊

• 2月5日
  • みぽりん

みぽりん

すみません、海の駅って名前、ネットで見たらいくつかあるみたいですね💦
    閉業って書いてあるものも確かにありました😅
    最近は小浜通ってないので確認不足ですみません😣

↓ここはまた違いますかね??
    http://umino-eki.com/

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、情報ありがとうございます!
    そうです、そこの海の駅に電話してみたんですけど、番号が使われてなかったんです(T_T)そのホームページ見る限り、たぶん以前行った牡蠣小屋な気がするんですけどね…。。もし閉まっちゃったなら残念です😣
    でも諫早の方にもあるとのことですし、下の方が教えてくださったところもあるみたいなので、今回の旅行で無事牡蠣食べられそうで楽しみです❤
    ありがとうございます!

• 2月6日
K

小浜市の海のほうに「フィッシャーマンズワーフ」という施設があり、牡蠣小屋ありますよ!今かなり人気みたいです^ ^3月末までやってるそうです^_^
https://www.wakasa-fishermans.com/info/993.html

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    小浜市と書いたのですが、長崎県雲仙市小浜町の間違いでした(T_T)
    フィッシャーマンズワーフを調べてみました!福井県小浜市にあるんですね!同じ小浜という地名で、しかも牡蠣小屋もあるとは😀
    紛らわしい質問してしまい申し訳ないです。。福井の小浜市にもいつか行ってみたいです!ありがとうございます!

• 2月6日
ぎい

早瀬海産、蒸し釜や、海の駅あたりですかね?😊

• ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました💦💦

• 2月6日
ママリ

コメントありがとうございます!
早瀬海産調べてみました!カキ焼きありそうですね✨
蒸し釜屋は今回泊まる予定の宿の隣にあって、夕食がそこと提携してるみたいで元々行く予定になっていました!そこにも牡蠣あるなら嬉しいです❤
情報ありがとうございます!

ママリ

小浜でパッと浮かぶのは蒸し釜やですかね(๑′ᴗ‵๑)ただ名前の通り蒸し牡蠣なので焼きではありません(笑)
でも海鮮系の丼やら牡蠣以外にも蒸せるものたくさんあるのでオススメですよ!
海辺って聞いて浮かんだのは、なぎさ丸ですけど口之津なので違うかな😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    実は今日小浜に来ていて、蒸し釜屋行ってきました❤蒸し牡蠣は食べてないのですが、お刺身とかも新鮮ですごく美味しかったです!
    なぎさ丸は、南の方ですよね!?ネットで調べてたときに出てきました〜。半島ドライブがてらに立ち寄るには良さそうだなぁと思っていました!

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

今日来られてるんですね😊雨降ってなくてよかったです🙏✨
    確かにお刺身も美味しい!隣の店舗のジェラート屋さんも美味しいですよ(人´_`)♡
    そうですね!海沿いにあります🙆‍♀️前に行った時はアワビなんかも焼けました★

• 2月10日