※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

28週の妊婦です。後期つわりの吐き気と陣痛への恐怖で辛いです。体調や精神はどうですか?27w6dです。

28週付近のみなさん( ੭˙꒳ ˙)੭
体調とか精神とかどぅですか?

わたしは後期つわりの吐き気と
陣痛への恐怖でやられてますー。゚(゚^ω^゚)゚。

ちなみに今27w6dです(*・ω・)

コメント

ひとみ1002

こんにちは(o^^o)
私も27〜28週辺りは、何もないのにイライラしたり、かと思えば落ち込んだり…
これから迎える出産の事を考えたりすると、自分でも不安定やなぁと思う事がありました~_~;
仕事をまだしているので紛れるのですが、休みの日は、出産準備用品を買いに行ったり、1時間の散歩で気分転換してました!
なかなか、辛いですよね(っ◞‸◟c)
未だに後期悪阻もあるし、身体が思うように動かないので、しんどくなりますが、産まれてくる子どものためにも、がんばれーって、胎動で励ましてもらってます!

回答になってなくて、すみません~_~;

04♡

予定日近いですね( •̀ .̫ •́ )✧
今日から28wです( ˆωˆ )

陣痛は考えたら怖いし、身体もマイナートラブルつづき、そして上の子達の体調不良で疲れてます。
仕事もしてますが
段々しんどくなってきました。
後期つわりはそれほどですが
体重が増えてるのでヤバイ(*ω*)

イライラもあります…
なかなかスッキリしませんが
赤ちゃんも日に日におっきく成長してくれてることを考えて
ボチボチやるしかないかなーて
おもってます(>_<)
大変ですが
がんばりましょ( ˆωˆ )

りるりる

私も出産を考えれば考えるほど怖くて、いろいろな本を読み漁りました(^^)笑

怖い=陣痛が痛くなって、難産に繋がるって書いてありました!
安産にするかしないかはママの気持ち次第だって書いてあり、とても励まされました(^_^)
未経験なので何もいえませんが…怖いと感じる時間は損だと考えるようになってから、すごく気持ちが前向きになってます♪
産むしかない!って気持ちで頑張りましょう♥

くろ

わたしも27w6dです!

お腹のパツパツ感と胃酸が上がってくる感じが辛いです(´・ω・`)

精神的にも不安定でなかなか体や心の変化についていけず、もやもやした気分でいることが多いです(´-ω-`)

わたしも陣痛こわいです!
がんばって乗り切りましょう(´;ω;`)

みこmama

予定日5月4日ですか??
私も26w6dです♪

まだ後期つわりもなく、食欲ありすぎて困ってます(笑)

出産についてもまだ、楽しみでしかなくて怖いとかは思ったことないです!
もともとあんまり考えないタイプなので、精神的にも落ち着いてて、今からベビさんの服やら物を揃えていくのが楽しみです(*^ー゚)b

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

ぺっぺーまま♡

わーお!私も明日で8ヶ月です(^ω^)
予定日は5月4日ですか?

体調はいいですが
ひとりのときに破水したら…?
陣痛で動けなかったら…?
なんて考えてますが、
考えたら不安だらけなので
その先の赤ちゃんを抱っこしてる
幸せな自分を想像してます♡

...yuka...

28w4dです。
私も後期つわりの吐き気&最近は食後に胃も痛いのがつらいです(^^;
坐骨神経痛でお尻は痛い、
胎動が激しくてお腹が痛い、
踏んだり蹴ったりです。
上の子が超安産で陣痛3時間というスピード出産だったため、二人目は病院まで間に合うのか、そもそも早めに気づいて病院に来いと言われても気づける気がしないし、心配で仕方ないです(´・・`)
上の子の幼稚園の関係で里帰りもできず、できたら予定日までお腹にいてGWに生まれて欲しい!けど多分それまでに生まれる(^^;
悩みはつきませんね、
眠りは浅くなってきて、よく起きるようになってきたし、あとは前駆陣痛がそのうち始まるわ、ともう諦めモードです。

彩ちゃんママ

予定日1日違いです。
いよいよ後期に入ります。
何だかあっという間でした…

今回の妊娠は初期から胸焼けが辛いです(T_T)

切迫で入院してからは、お腹も張りやすく楽しいマタニティライフは過ごせてません。

でも残り3ヶ月、最後の妊娠楽しみたいと思います。

ほなみサンも体調に気を付けて、残りのマタニティライフ楽しんで下さい♪

ぴちまま

私もここ数日、気持ちが浮かないことが増えてきました。ありがたいことに、夫が理解があるので、家事は無理せず、適当に仕事だけをこなして過ごしてます(´Д` )

やはり、マイナートラブルが増えてきたから、大きく感じないストレスが積み重なってきてるのかなと思います。

お産への恐怖…
たまに考える時間が出てきました(T_T)
でも、皆乗り越えてて
2人目3人目と産んでる人がいるんだと
言い聞かせです*\(^o^)/*
頑張りましょうね♡

アン☆

今、27週ですがメンタルが変です。
先日、夫の兄が急死したのですがそこから夫がもし早死にしたらどうしよう、生きていけないとありもしない妄想でメソメソしたりしています(笑)

かと思えば、外に出たい!とめちゃくちゃイライラしたり…

こんな性格じゃないんですけどね…(^^;;

恐るべしホルモンバランス>_<