※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ
子育て・グッズ

男の子がスパウトマグを嫌がり、ストローマグで飲ませた方がいいか相談しています。成功例やマグ練習方法を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を完母で育てています。
白湯や麦茶などで水分補給をするためスパウトマグを使っているのですが、嫌がり飲んでくれません。
哺乳瓶の口も嫌がります💦(おっぱいじゃない!!って感じで怒ります😂)
無理にスパウトで飲ませず、このままストローマグで飲ませた方がいいのでしょうか。
マグ練習の方法など、成功例があれば是非教えていただきたいです。
ちなみに、白湯や麦茶を離乳食の際にスプーンで飲んでくれていたので、飲み物自体に問題はないと思います。

万が一母乳があげられない状況になっても、マグでミルクなど飲めるようになればだいぶ安心だな、と思いまして。

よろしくお願いします🤲

コメント

りゅうしんママ

7ヶ月ならストローにトライしてみては?😊

ストローでいいと思いますよ😊

m

ストローがいいと思います☺️!
うちもスパウトだめでした!

めぐもぐ

みなさん、ありがとうございます😊
ストローマグ、トライしてみます!

めぐもぐ

根気強く練習していたら、8ヶ月に入ったその日に、ストローマグで麦茶を飲めるようになりました☺️

ありがとうございました😊