※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

過ごし方について相談です。後期つわりの症状が出ており、痛みや苦しさを感じています。病院に行くほどの状態で、どうしたら楽に過ごせるでしょうか?

過ごし方教えてください。


33w2dです。
9ヶ月に入り急にしんどくなりました。

息切れ、動機、お腹の張り、胃痛、吐き気


毎日げっぷが沢山出て
胃酸が上がってくるような感じ。

特に本日みぞおちあたりが痛くなり
息もできなくなるくらいの腹痛、、

病院に電話しましたが、一人でいけないくらいしんどい..
(今落ち着いて携帯触ってます)
それから、肩や首、背中が痛い..(胃の裏あたり?)


みぞおちが痛くなるのは本日で2回目。

これは後期つわりなのでしょうか?



どのように過ごせば楽に生活できますか?😭

痛い、苦しいのでご教示ください😭😭😭✨✨

コメント

りゅうしんママ

つわりだと思います。
もっと出産が近くなるとお腹が下がって、胃は楽になる方もいます。
初期のつわりと同様、ある程度は体を休めるしか対処法がありませんが、あまりきつければやはり病院にかかるのが一番かと。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    体休めるしかないですよね..
    仕事の関係で外にでましたが2駅で
    体調悪くなり、30分ほど休んでからタクシーで帰宅してきました。

    病院に行く元気もなく..
    寝ててもげっぷはでるので
    喉が痛いです..

    回答ありがとうございました!!

    • 2月5日
  • りゅうしんママ

    りゅうしんママ

    耐えるしかないなんてつらいですよね💦
    無理なさらないでくださいね💦

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    耐えるしかないですね。笑
    一応、産休に入ってるので
    それが救いです😭😭😭😭

    • 2月5日
み

はじめまして☺️明日で33wです!
私も胃痛などはないですがとりあえず息切れがすごいです😖
切迫の薬も飲んでいるので余計にしんどいのかもしれないです😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私もウテメリン飲んでます..

    毎日欠かさず、ではなく
    頓服としてですが。

    寝る前に飲まないと
    お腹が張って&痛くて
    起きてしまうので
    いつも飲んでから寝ます。

    息切れしんどいですよね..
    息切れするときは、肩、背中が痛いです..
    酸素がいってないのかな..

    あと、貧血でもひっかかりましたので
    それも原因なのかな...

    • 2月5日
  • み

    あと少しと思ってもすごく長く感じてしまいますよね😂
    後期はメンタルもやられてずっと産後の楽しみばかり考えて過ごしています😌
    お互いにもう少し頑張りましょ🎵

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後の楽しみ考えるだけで
    癒されますよねー(^^)

    こんなにしんどくても可愛い我が子のため😍
    がんばりましょう!

    • 2月5日
hicok

私も同じ感じのことになりましたが、2日くらいで落ち着きました。
産院で聞いたところ、私の場合は胃腸風邪だったようです。
逆流性っぽい感じだけは残っていますが、しばらく様子を見て無理そうだな、心配だなと思ったら、早めに病院へ行き、医師の診断を仰いだほうがいいと思います💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですね..
    今は外出るのがしんどいので
    様子見ながら病院行ってみます😨

    熱は出ましたか?

    • 2月5日
  • hicok

    hicok


    そうですね💦病院のほうが正しい判断をしてくれると思いますし、風邪もかなり流行っているので、行けるときに行った方がいいかもです。
    私の場合は、熱もなく、喉も痛くないって感じでした😅
    なので、後期つわりを疑っていたのですが、2日くらいで落ち着いたので相談をしたところ胃腸風邪が流行ってるからそれの可能性が高いとのことでした。
    そのあと、里帰り先の実家内で母にもうつってしまったので、胃腸風邪だったと思います💦

    • 2月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    胃腸風邪流行ってるみたいですね..

    結局しんどくて寝ていて病院行けなかったので
    少し様子みます😭

    お腹は減るのですが
    気持ち悪くて..😂

    • 2月5日
あん

わかります。
全然食べてないのに、吐き気が‥
そして、全然食べてないのに体重が‥

35週くらいに落ち着きました(^ ^)私は病院の先生からは少量を分けて食べるように、食べてすぐ横にならないように、と指導されました。

胃痛にはホットミルクがよかったですよ^_^

お大事になさってくださいね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😭
    ホットミルク..
    私牛乳苦手なんです..笑

    吐き気しんどいですよね...😢
    35wまであと2w頑張ります!!
    楽になってくれるといいのですが..

    • 2月5日