※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_mama♡
妊娠・出産

妊娠37週目で、胎児の体重が増えず計画出産の可能性が出てきた。計画出産の方法や赤ちゃんの健康に不安がある。

気分を害される様な内容でしたら申しわけありません😔
明日で37週になる妊婦です!
1人目は36週6日2306gで出産しました。

34週6日から毎週健診で、本日健診でした。
34週の時胎児の体重が2160gくらいとのことで先週も今日も増えていないとのことです。
赤ちゃんは元気だから問題なさそうだけど、体重が伸び悩んでるから来週の検診で増えてなかったら計画的に出産しましょうとのことでした。

詳しくは話は聞いていなく、計画出産とはどのように行うんだろという不安と、赤ちゃんに何か障害などあったらどうしようという不安が込み上げてきております。



コメント

mama

促進剤を使うとかじゃないですかね?
私も計画分娩で促進剤使って出産しました😊

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    やはり促進剤なんですね!
    使ったその日に陣痛きましたか🙄?

    • 2月5日
  • mama

    mama

    10時に促進剤点滴して17時に出産しました!

    わざと痛みをつけるので痛かったです(;_;)💦

    • 2月5日
  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    その日の出産だったんですね☺️✨
    やっぱり痛いですよね😭😭
    こわいですー😭😭

    • 2月5日
珊瑚

1人目がそうでした。体重が伸び悩みお腹の中で育たないね…と言われました。もう出してあげましょうと言うことで37週5日で出産しました。前日の夜にバルーン挿入。そのまま寝て朝に抜き人工的に破水。その後促進剤での出産になりました。点滴ではなく飲むタイプのものでしたが1時間おきに1錠。飲んですぐにキツい痛み、、3錠飲んで全開。トータルで4時間で産みました。時間は短いですが促進剤飲むとすぐに痛みがくるのでもー大変でした💦2526グラムあり予想よりは大きく産まれました。今5歳ですが元気ですよ🤗

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    お腹の中で育たないねと言われるとすごい不安ですよね😔😔

    痛みがすぐくるんですね😭😭😭
    バルーンもお薬もちょっとこわいです😭😭😭
    コメントありがとうございます😭💓

    • 2月5日
ぽじゅん

私も赤ちゃんが育たない&羊水が減ってきてると言われて37週の検診行ったらそのまま帝王切開になりました😅💦
ちなみに出てきた時は2110gで小さめでしたが何も障害なく今では10ヶ月ですが体重も標準です💓

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    そのまま帝王切開だったんですね😭😭
    いろいろ言われると不安になりますよね😭

    元気に育っているんですね💗
    少し安心できました😭💓
    貴重なお話ありがとうございます😫💓

    • 2月6日