※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みや準備について質問です。普段生理痛がない方の陣痛の痛みや準備について教えてください。ソフロロジーの効果も知りたいです。

出産された方に三つ質問です。
①普段生理痛がない方、陣痛の痛みはどうでしたか?

②陣痛中に騒ぐ方は、妊娠中から陣痛を受け入れる準備をしていなかった方ですか?それとも受け入れる準備はしていたけど騒ぎましたか?

③ソフロロジーは効果ありますか?

陣痛の痛みについてなのですが、よく生理痛の何百倍とか等と例えて表現することが多いと思うのですが、普段生理痛が全くないので、痛みがイメージできません。

調べると、他に腰をハンマーで殴られたような痛みとか、内蔵をえぐられる痛みだとか、鼻からスイカを出すような痛みとか、下痢の最上級の痛みとか・・・。

想像するだけで恐怖です。
なので、妊娠中から陣痛を受け入れる為に具体的にどのような準備をして良いかわからないので教えて下さい!

コメント

私もあんまり生理痛ない方です!
私はバルーン&促進剤で出産しましたが陣痛は痛いけど、想像より痛くはなかったです!

陣痛中と分娩中も、赤ちゃんに早く出ておいでと声かける余裕も多少ありました!

腰が何回か砕けるほど痛かったけど、常に痛いわけでもなく休みが必ずあるので大丈夫です∩^ω^∩

私は、受け入れる準備もとくにせず前日まで怖くて泣いていました😅
でも、陣痛きてしまえばやるしかないのでどうにかなります('-'*)
頑張って下さい∩^ω^∩!

• さっちゃん

さっちゃん

バルーンと促進剤使ったんですか?!尚更痛いイメージがありますね^_^;
    常に痛い訳じゃないのが本当に救いですね😌✨

めっちゃ痛いのをとにかく想像しといて、後々「思ったほど痛くなかった〜」って言うのが理想になりました^_^;

陣痛来ちゃえばどうにかなりますよね笑
    まだ、もうちょっと先ですが頑張りたいと思います(^^)
    ありがとうございます😆

• 2月9日
ぺ̤̮っ̤̮

色々不安ですよね…

私は生理痛が全然酷い方ではないんですが、陣痛の痛みは確かに痛かったです。
いきんでいいよ〜と言われるまで、力を抜いて痛みを逃すんですけど、それが辛くてしんどかったですね…
力入れるなと言われても入るもん!!って感じで。笑

陣痛はいくら受け入れる準備をしていても痛いもんは痛いので、騒ぐのも仕方がないと思います( ¨̮ )

でも、私は一人目の時はいつまでこの痛みが続くかがわからず、もぉイヤー!とか、お腹切ってくれー!とか言ってましたけど、二人目の時は、絶対この痛みは終わる!ってわかっていたので、一人目の時よりは騒がず堪えれたかな…と思います!笑

今回3回目…
どーなるかわかりませんが、あの痛みを知っているだけにホントに嫌ですけど、どんだけ嫌でも逃げられないので、やってやろぉ!と逆にドシっと構えていますww

数時間頑張ればその痛みがすごい達成感に変わります!

本当です(*゚▽゚)ノ
だから、みんな何人も産めるんですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

頑張りましょ♡

• さっちゃん

さっちゃん

いきみ逃し大変だって言いますよね!

なるほど〜😅準備してても痛いものは痛いんですね⁉️

ぺっさんの場合、一人目の時辛い痛みの経験をしたから二人目はある程度痛みを知ってたから騒がないで乗り越えられたのかな?っていう印象を持ちました😄

私も痛みが辛くても、この痛みはいつか終わるって思いながら頑張って乗り越えたいと思います😉

今回3回目の出産なんですね✨
    ドシっと構えられるだけの気持ちがあるならきっと大丈夫ですね(^^)
    私も痛みから達成感を味わってみたいです(*^^*)

お互い頑張りましょう🎵😃

• 2月9日
noni

私も全く同じことを毎晩考えてノイローゼになりそうです…つらい。こわい。

• さっちゃん

さっちゃん

私も考えないようにしてるんですが、毎日考えてしまいます😱💦こわいですよね💦

無痛分娩にしようかなとも考えましたが、一度痛みを味わってみたいという気持ちがあり、矛盾してる感情ですが、自然分娩で出産したいと思うようになりました。

赤ちゃんに会える痛みだと思ったら乗り越えられそうじゃないですか?!
    何度も何度もイメトレして、呼吸法練習してるうちに、
    どうにもこうにも逃げられないし、痛みで死ぬわけじゃないから、覚悟しようって思い始めました!

お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😌

• 2月12日