※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーミン
妊娠・出産

骨粗鬆症でビタミンDを服用中。骨密度が上がらず、注射も考え中。2人目を考えるタイミングが知りたい。産婦人科から詳細なアドバイスが得られず。

1人目で骨粗鬆症になり圧迫骨折(;-;)
2人目を妊娠、出産された方いらっしゃいますか?

今、整形外科に通っていてビタミンDを飲んでいます

ただ、なかなか骨密度があがらず注射に切り替えようか検討中です。

産婦人科の先生からもあまり詳しい回答は得られず...
どのくらいあけて2人目を考えればいいのでしょうか?

コメント

ゆずだいふく

3歳ちょうどで2人目が生まれたので2歳数ヶ月に妊娠したことになりますが、まだ抱っこ抱っこで大変だし産まれても甘えて抱っこマンでした😭
ある程度一人でしてくれるような年齢?(5歳からとか?)だとまだマシなんじゃないでしょうか?😭
大変ですね💦ご無理されませんように💦

• ユーミン

ユーミン

ありがとうございます(´˘`*)
    そうですよね^^;1人目は男の子なので尚更大変ですよね!

ただ、今の子が5歳になると私は40過ぎるので...早めには欲しいなぁとは思ってるんです(ŏ﹏ŏ。)

なかなか難しいですよね...。

• 2月5日
りんご

同じく圧迫骨折しました😢

私は授乳をやめて、フォルテオで自己注射治療をしています!整形の先生に、注射を打ってる間は絶対に2人目考えないでね、次の妊娠は骨密度上がってからねと言われています😭

2人目を妊娠出産したわけではないので、答えになっていなかったらすみません😭💦

• ユーミン

ユーミン

ありがとうございます!
    同じ方がいるだけでもほっとします😌
    そうですよね、やっぱり骨密度があがってからですよね😦💦

注射をして骨密度は上がっていますか??

念の為、産婦人科にもいきましたが、やはりフォルテオは妊娠にはよくないと言われました😢
    しっかり体を治してからがいいと言われました^^;

• 2月10日
  • りんご

りんご

私もほっとします😢✨
    骨折、相当辛いですよね😭
    私はまだ12月に骨折したばかりで、骨密度は3月末に測る予定です!

ユーミンさんは骨折されてどれぐらい期間が経ちましたか??

私も同じことを言われました😱薬の影響で赤ちゃんの保証ができないとかなんとか怖いことを、、、😵

• 2月11日
  • ユーミン

ユーミン

辛いですよね😥
    ただでさえ子育て大変なのに、骨折のせいでうまく子供の事みてやれなかったり、はがゆいです💧

私は去年の5月に骨折して12月に骨密度測りましたが、1.2%くらいしかあがっておらず...注射に切り替えるか検討しているところです😌

• 2月12日
りんご

同じくです😭あんまり抱っこもできないしほんとはがゆいですね😢

注射は結構効果が高いようです!一生涯で2年しか使えないので私も迷いましたが、若いうちに骨密度をあげておいたほうがいいと言われました💦

お互い骨密度早く上がるといいですね😭🙏🏻✨

• ユーミン

ユーミン

そうですよね!これからもっと子育て大変になるから早く骨密度上げないとですね😭

お互い早く丈夫になって楽しみましょう☺️💗💗

• 2月12日
とうり

ずいぶん前のことですが、検索して出てきたのでフォルテオの注射されたのか気になって質問にきました💦

私も圧迫骨折で潰れがひどくなってきたので、注射することになりました😱