※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続き、家事ができずストレスが溜まっています。乗り越え方を教えてください。

妊娠4ヶ月です。そろそろつわりも終わり頃…と思っていたのですが…頭痛や腹痛やムカムカがあり、ほとんど寝込んでいます…
今は旦那のご実家でお世話になっているのですが、旦那は仕事、ご両親は自営業で、私だけ何も出来ず…。今日こそはお手伝いしよう!と気張っていても、頭痛で寝込んでしまうことばかり…
何も出来なくて、逆にストレスが溜まりそうです😞みなさんは、こういう時をどのように乗り越えていますか?

コメント

のぞみん

私も同じ感じで、何もできない申し訳なさやらなんやらに押しつぶされそうになってました😵
でも、こういう時期もあって仕方がない!と割りきって、無理をせずに休んで、家のなかのことで自分でやれそうかな?と思うことからやりはじめていました☺️
あとは、なかなか口に出して言うのも恥ずかしいかもとは思うのですが、感謝をすることを忘れない、ですねー☺️
それだけでも随分違うような気もします🙆

• りな

りな

そうですよね😭甘えてもいいのか…でも甘えすぎると自分が弱くなりそうで😭
    そうですよね!家事の手伝いを始めてみます!✨

• 2月5日
  • のぞみん

のぞみん

今の時期は特にそうだけど、ほんと無理してあとに響くと余計に大変な気がします😣
    私も同じように思ったりもしましたが、無理をするよりも申し訳ないけれど甘えちゃう、のほうが全然いいと思います🙆
    ですです!そういうとこからでいいと思います🙆
    でも、すこしでもきついって思ったら、すぐに休めるようにしたほうがいいと思いますよー!

• 2月5日
  • りな

りな

ありがとうございます😭✨
    少しずつ動いていきます😳✨

• 2月5日
ママり

4ヶ月です、
私もつわりも頭痛もほぼ毎日あり夕食も作れない日もあります!

そろそろ安定するって雑誌には書いてあるのに不安ですよね💧
私は今は甘える時期🙋‍♀️とわりきって乗り越えています🌷

• りな

りな

一緒ですか!はっしーさんも無理はなさらず😭

• 2月5日
 なな

4カ月です!
わたしもそろそろ落ち着いたかなって思っていましたが、頭痛が続いています。今日も会社休んでしまいました。。。

お互いがんばりましょーね、といっても私はだらだらしてるだけです!

• りな

りな

そうなんですね😣‪‪💦‬
    私も落ち着くまで休暇もらってますよ‪‪💦‬
    無理は禁物!って思います😭

• 2月5日
よっぴー

私も妊娠13週で、まだ全然つわり落ち着かず、毎日吐く毎日です💦

私もずっと実家にお世話になっていて、何もできないですが、今は思いっきり甘えてます😢
無理せず乗り切りましょう!!