※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザA型にかかりました。妊娠後期で予防接種済。手洗いうがいを徹底し、子供との接触に気をつけたいが、寝かしつけで密接になる。どうしたら良いでしょうか。

子供がインフルエンザA型にかかってしまいました。
私は妊娠後期。。
予防接種はしてあります。

うつらないようにしたいです😭
手洗いうがいして清潔にしたいです。
ですが子供の寝かしつけなど私の役目なので必然的にべったりです😭
どうしたら良いでしょうか、、

コメント

チッタン

マスクして、出来れば部屋を暖かく加湿して湿度をあげて、プラス部屋干しで更に湿度をあげてました❤️

今年に入ってすでに息子がインフルエンザ二回、高熱の風邪一回とやってます....

毎晩くしゃみも咳も顔に浴びましたが、私はうつらず、体調不良にもなりませんでした。

柚子茶のジャムを紅茶に溶かして毎日飲んでるのも効いてるのかもしれませんが😅

  • こちむ

    こちむ

    なるほどです!
    部屋干しですね湿度を高くですね!!
    インフルエンザ2回!
    それは凄いですね!
    うつらないのうらやましいです😭

    • 2月5日
  • チッタン

    チッタン

    インフルエンザウィルスは乾燥でうつりやすくなるようなので✨
    インフルエンザ二回もなんて、ヤバいですよね😭💦息子、流行にのりすぎです....😱
    うつりませんように、祈っております❤

    • 2月5日
deleted user

予防投与は貰えない感じですか?

  • こちむ

    こちむ

    そうですね😭
    もらえるところもあるのでしょうか??

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自費になるので高くなるかとは思いますが
    小児科に受診する際や
    産科に受診する際に相談すれば
    購入可能かと思います

    妊婦がインフルエンザなると
    心配ですもんね💦

    • 2月5日
  • こちむ

    こちむ

    自費になるのですね、
    怖いです。。
    妊婦なので怖いです😭

    • 2月5日
guapa

旦那がインフルになり、産科に確認して内科で予防内服もらいましたよ!高いですが、インフルになりたくないんで。
あとマスク、除菌、クラベリン、紅茶で引き続き予防中です。私も怖いです…

  • こちむ

    こちむ

    怖いですね😭
    旦那様もつらいですが、こちらも予防のためには離れたいですよね。。
    私の場合息子なのでかわいそうなのですが、自分もうつりたくないのにべったりです😭

    • 2月5日
  • guapa

    guapa

    まだ小さいですしね…対策出来ることして、うつらないように祈ってます!

    • 2月5日