※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で悩んでいます。ミルクを変えると改善することがあるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月です!
脂漏性湿疹が生後1ヶ月になる前から出ていたので気を付けてお手入れしていたのですが、最近悪化してきました💦
そこで質問なのですが、ミルクを変えて湿疹が良くなった方いらっしゃいますか?
もしかしてミルクが合っていないこともあるのかなーと思いまして💦💦

コメント

nyan

今まで同じものをずっと飲んでて、最近酷くなったならミルクではないような…💦
皮膚科に行って、塗り薬もらうのが1番いいと思います😊

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうですよねー💦ただ飲む量も増えてきているからそれに伴って酷くなることもあるのかなと思って💦
    皮膚科に行くことも検討してみます!

• 2月5日
  • nyan

nyan

乳児湿疹はほとんどの赤ちゃんがなりますからね😂
    あまり酷いとアトピーとかも疑われますが💦
    酷くなる前に、お薬で治しちゃった方がいいみたいですね😊
    娘も検診で相談して、1番弱いステロイドもらって抵抗はありましたが塗ったらすぐなりました😊
    今はインフルも流行ってるので、小児科より皮膚科がいいと思います😊
    あと、液体石鹸使われてますか?固形石鹸の方がいいという話もきいたことあります!参考になれば😊

• 2月5日
  • ゆはママ

ゆはママ

私もお薬には抵抗があって💦でももっと酷くなる前に治した方がいいですよね!
    液体石鹸使ってます!固形石鹸の方がいいんですね✨知らなかったです!早速変えてみます😊

• 2月5日
パンダクロース

私も同じような状況で、何かいい手はないかとこのアプリで相談しましたら、しっかり泡で洗った後、k2ローション塗って保湿、ワセリンで蓋するって形にするといいとアドバイスいただき実践してみました。なんと、2日足らずでツルツルお肌になりました♡
お顔にもからだにも有効なのでぜひぜひお試しアレ( ✧≖´◞౪◟≖`)

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    K2ローションってK2キュアスキンローションってやつですか?普通のドラッグストアとかに売られていますか??

• 2月5日
  • パンダクロース

パンダクロース

お返事おそなりました!
    いえ、ネットでしか買えないみたいなので、私は楽天ポイントでお試しのつもりで購入してみましたが当たりでした( ✧≖´◞౪◟≖`)

• 2月5日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね!
    私も早速ネットで注文してみます😆

• 2月5日