※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

専業主婦で子供が幼稚園や保育園に行っていなくて2人目以降妊娠中の方が、一日が充実していると感じる方法を知りたいです。毎日同じことで不安を感じているそうです。

専業主婦で子供が幼稚園や保育園に行っていなくて2人目以降妊娠中の方は、どんな時に充実していると感じますか?
何をして一日が充実してるなーと感じますか?

似たような毎日で成長もなく時々これでいいのか不安になります。公園や図書館に行ったり、雑貨店をブラブラしたり家で映画を見たりたまにおいしいものを食べても、新しい料理にたまに挑戦してみても短時間の幸福感や今日も平和だったな〜幸せだよな〜とは感じても充実感は感じません。どこか虚しいというか成長しない自分が不安です。

コメント

あーか

全然感じません!
挙句、安静生活になってしまったので余計に上の子に申し訳ないです(´xωx`)

  • どぅるるん

    どぅるるん

    安静だと余計にですよね!なにもできないですもんね💦
    だからと言って資格の勉強とかそういう問題じゃないですしね。

    • 2月5日
  • あーか

    あーか

    1人目の時に資格取りましたが、充実してるなーとかはなかったです(´xωx`)
    なかなか難しいですよね(´・ω・`;)

    • 2月5日
  • どぅるるん

    どぅるるん

    資格をとっても充実感なかったですか⁉︎
    やってみようかなと思ってましたが😂

    • 2月5日
  • あーか

    あーか

    独学で取った民間資格だったからかもしれませんが、資格を取った達成感みたいなのはありましたが、特に充実感とか、今日も1日充実して過ごせたなー!!とかは特になったです(´・ω・`;)

    • 2月5日
プペル

充実、、しているかと言われるとなかなか😥
毎日時間に追われてなおかつイヤイヤ期で赤ちゃん返りが始まっている息子の相手をして
ドタバタしてます。。
唯一たまにお昼ご飯を2人で食べに行って息子が少しおとなしい時は
平和だなーちょっと贅沢したなーと思うくらいです(笑)

  • どぅるるん

    どぅるるん

    時間に追われてますか⁈
    私はやることなさすぎて毎日なにしようか悩みます。
    子供にけっこう振り回されて終わりますから自分の計画通りに行ったらうれしいですよね😃

    • 2月5日
  • プペル

    プペル

    私が時間配分下手くそなのがあると思うのですが
    もう常に息子がくっついてくるので、お昼寝の最中でさえも離れると起きるのでなかなかその間に何かするとかもできずです、、
    そうなんですね!やることなさすぎるんですね💦なかなか子供いると行くとこ限られますしね😥
    そうですね計画通り行ったら嬉しいですねほぼほぼそうはいかないですよね。。

    • 2月5日
ムーミン

わたしも充実感なくてこれでいいのか不安です💦 お気持ちわかります。。
子供が大きくなった時に、年が近いと一緒に遊んでくれたり、楽だと聞くのでそれを楽しみに頑張ろうかな〜とかそんな感じです。。
そして今まだ妊娠7週で、つわりもあってキツイです。。

  • どぅるるん

    どぅるるん

    つわりきついですよね😂それこそ毎日同じ日々ですよね。
    そうですね、将来を楽しみにするのもいいかもですね!

    • 2月5日