※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝息や寝言をよく出すのは普通ですか?生後2週間の赤ちゃんが大きく動いたり、寝言を言ったりするのは通常の行動です。周りに聞けないけど、これは普通のことですか?

生後2週間の新生児を育てています💡
寝息?寝言?が結構大きくて、よくフガフガ言ってるんですが、こんなもんですか?😅
なんか鼻が詰まってる?みたいな感じで、プスプス?ズビズビ?音がしてる時もあります…。でも、鼻の中を見ても何も無いし。鼻の穴が小さいから息がしずらい?だけですかね?💦

3600gの少し大きめで産まれたので、生まれた時からよく動く子で、手足を大きくジタバタさせたりしています💡
伸び?をしたり、あくびをしたり。そのときにも、ムニャムニャ?ホガホガ?大きな声がでてます😂

隣で旦那がイビキと歯ぎしり、寝言が酷くて😭笑
反対の隣では赤ちゃんも寝言?が酷くて、😭 2人に挟まれて私まで寝言言うようになったらどうしよ😭笑
赤ちゃんが夜中にムニャムニャ言ってて、あれ?起きたかな?!と思って見に行くと、気持ち良さそうに寝ています😂
赤ちゃんってこんなに寝言?言うのかな?って感じで、周りに赤ちゃん居なくて誰にも聞けないのですが、普通こんなもんですか?😓

コメント

deleted user

鼻が詰まってるんじゃないですかね💦

うちもそうなので
見えるけど奥の方で詰まっていたら赤ちゃん用のピンセットで取ってあげてます◎

因みにうちの旦那も歯ぎしりするので
妊娠中からマウスピース使ってもらってます😂

  • ママリ

    ママリ

    目で見える鼻くそは綿棒で取ってるんですが、それでも奥の方とかにあるんですかね…?😣💦
    赤ちゃんのくせに寝息がおっさん並みだね!って感じで、私は2人のおっさんに挟まれて寝てるのでオセロみたいに挟んでひっくり返されて私もおっさんになってしまいそうです…😭

    マウスピースって口閉じてないとダメですか?😓うちの旦那、鼻炎気味で鼻が詰まってる事が多くて、口呼吸なことが多いので…だからイビキも酷いんだと思うんですが、、💦

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見えるけど綿棒で届かないとこにあることがあるので
    その時はピンセットにお世話になってます😂

    私は使ったことないのでわからないですが
    あまりにも口開けちゃうと外れそうですよね:;(∩´﹏`∩);:
    鼻炎だと口呼吸しがちですよね💦
    私も旦那にいびき指摘されることありますが
    鼻があまりよくないのでそれが原因かな〜なんて思ってます(。-_-。)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡奥の方にあるやつはピンセット試してみます😣

    ですよね😅やっぱり鼻詰まってたりすとイビキかきやすかったりしますよね😣

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月5日
ままりぃ

うちの子も大きめで産まれて、
新生児の頃は寝息?イビキ?がすごく大きかったです💦
ヒュー、ヒューみたいな。。
心配で健診の時に聞いたりしましたが、大丈夫みたいです😅✨

今では寝てる時ちゃんと息してるかな!?ってくらい静かになりました😳

多分、産まれたばかりでまだうまく呼吸出来なかったのかな?って思ってます😊💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり新生児の頃はこんなもんなんですかね?😅
    1ヶ月検診までに治らなければ、その時に聞いてみます💡
    ありがとうございました😊

    • 2月5日
deleted user

うちもすぴすぴ ふがふが結構な音で息してるので心配になって看護師さんとか助産師さんに聞いたりしてました💦

新生児時期はあるあるなのかな〜と思いました。
1ヶ月になる頃には自然とおさまっていた気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    新生児あるあるなんですか!😊なら、そんなに心配しなくて良さそうですね✨
    1ヶ月検診までに治らなければ、その時に相談してみます!ありがとうございます😊

    • 2月5日