※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

夫との関係がうまくいかず、悩んでいます。経済面やコミュニケーションの問題があり、離婚を考えています。どうすればいいでしょうか。

私は極端な性格な方で正論しか言わない頑固嫁だと自分で思います。
子供も2人生まれて余計に悪化してると思います
どんどん旦那が子供みたいに見えてきて(普段の旦那の言動)旦那として正直頼りにしてないし、基本全部自分でやったほうが早いと思っています。
この時点で夫婦終わってるなぁ〜とよく思います
家族でお出かけして気晴らししようと思ってもお金なくて..もう3年ほど自分の欲しいものなんて買えてません
貯金もなく毎月旦那の給料は支払いや、食費、旦那の昼ごはん代で全部なくなります
私の母が介護が必要なので介護者私なので働きに出ることはできないです
どんどん女子力は落ち、毎日をこなすのに必死で夜になれば旦那と話すよりも寝たい欲が勝ち、というか旦那と笑顔で話せない上に旦那の話し方にイライラしてきて夫婦楽しく会話ができません
セックスしたら何か変わるかなと思いしてみるものの
ムードなんてゼロ、いつもお決まりコース、、
旦那の体型が無理、旦那とキスは汚いと思ってしまいできません
ならセックスしたくない、と悪循環な日々を過ごしています
改善の余地は無いんですかね...
旦那といても会話もなく楽しくないと思ってしまっていて
この先ずっとこの夫婦関係キツイな〜とこんな人生嫌だなと思います
離婚して他の人と結婚したら楽しくなるのかなとか...

どうすればいいんですかね!!!!!

コメント

文章を読む限り、旦那さんに明らかな悪い部分があるというよりも、主さんの感じ方や気の持ち方によるもののように感じました🤔

今は自分に余裕がなく、イライラすることが多いのだと思います😓

そういう状態では離婚して、他の人と再婚しても同じ状態に戻ってしまうと思います😖

まずはご自身の気持ちを整えることが大切だと思いますが、介護と育児を両立させるのはとても大変だと思います💦

愚痴や文句を言ってスッキリできるタイプであれば、そういう話を聞いてもらうのもいいと思います😊