※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配で、つわりや出血に不安があります。病院で安静を指示され、次回の診察が土曜日です。流産の可能性について心配しています。

今6周目です。
これといったつわりがなく赤ちゃんがお腹の中にいるのか心配です。
眠気があるといえばありますがこれもつわりのものなのかただの寝不足なのかわかりません。
あとは汚い話になりますがよくげっぷが出るといった症状ぐらいでご飯も妊娠前と変わらない量を食べています。
先週少量の出血があり病院に行きましたが安静にしてたら大丈夫と言われました。帰ってからは出血もありません。
次の病院は土曜日。繋流流産ではないかと心配しております。
質問というか心配で書かせていただきました。
すみません。

コメント

るん

悪阻も9wあたりから私は始まりましたよ。
その時に酷くなって、
ご飯も何も受け付けれなくなりました😅

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    これからなるんですかね…
    心配で(;_;)

• 2月5日
ママリ

私も初めての妊娠で、初期に出血、つわりも無くて心配でしたが、先月 元気な赤ちゃんを出産しましたよ💡
悪阻は、無ければ無い方が良いよね!って先生が仰ってました😊
これから出てくることもあるし、そのまま悪阻が無いこともありますし。 あんまり気にし過ぎないで、今はゆったり過ごしてください🥺💡

• まめ

まめ

ご出産おめでとうございます!
    そうですよね…しんどいよりかはいいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月5日
もひひ

初めまして!
つわりにも色々な症状があるみたいですよ!
食欲が止まらないとか、匂いがダメとか、もちろん眠気とげっぷも!
最初の頃は私もご飯は変わらずでしたが、日が経つに連れて、ちょっとずつ増えていきましたよ!
つわり酷かったので、ご飯より、おやつ食べる事が多かったです笑

• まめ

まめ

今のところあまり妊娠前と体調が変わらないので心配しております…
    まだ初期すぎて症状が出てないだけですかね😞

• 2月5日
  • もひひ

もひひ

あんまり心配しなくても大丈夫ですよ!(^^)つわり、ならない人もいるらしいので!
    なるとすればこれだと思うので、その時は自分の体優先に、リラックスしてください😊
    最初、すごく心配になりますよね😅

• 2月5日
柴犬

はじめまして!
つわり、私は6週からなんとなく始まりましたが 7週におさまってしまい とても不安でした💦
でも、8週から本格的につわりが始まりました!(12週に入るとともに終わりました)
つわりの有無と赤ちゃんの様子はとくに関係ないみたいです。初期は実感もわかなくて私も本当に不安でした( ; ; )無事安定期に入れた今も相変わらず不安です💦
妊娠中不安は尽きないですが、お互い無事に赤ちゃん産めるように信じて過ごしていきましょう!😌

• まめ

まめ

一旦おさまることもあるんですね!
    ありがとうございます(;_;)❤︎

• 2月5日
はるゆきち

悪阻が無いとなかなか実感がないですよね。
私も2回とも悪阻がほぼ無かったので胎動感じるようになるまでは毎回検診も緊張してました😅
初期の不安は誰もが通る道なので出来るだけ赤ちゃんとのこれからの楽しみを想像しながら乗り越えました。
まめさんの赤ちゃんも無事に育ちますように🙏✨

• まめ

まめ

初めての妊娠なので不安ばかりですが励まされます(;_;)
    ありがとうございます!

• 2月5日
R✕2mama ♡

悪阻全くなかった者です🙌とてつもなく眠いくらいでした…💦
出血もあり、だめかなと思いショックの日々でしたが順調ですよ!
先生から大丈夫と言われているなら、先生信じましょ❇️

• まめ

まめ

まだ心拍も確認できていない状態なので不安ばかりです(;_;)
    先生を信じて頑張ります!

• 2月5日
フレッシュたんたかたーん

みんな悪阻がきついって言ってて覚悟してたけど私も全くと言っていい程悪阻がなくて稽留流産かもってずっと心配してました(>_<)
結果食べづわりが少しあったぐらいで産まれました(>_<)

• まめ

まめ

周りの友人たちがキツイ子ばっかりだったので余計に心配になります(;_;)

• 2月5日