※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家事・料理

お菓子作りが得意な方、教えてください!(>_<)実家からマスカットをたく…

お菓子作りが得意な方、教えてください!(>_<)

実家からマスカットをたくさんもらったのですが、衝撃的な酸っぱさでした(笑)😭
少し置いておいたら熟して多少ましになるかな??と期待して数日粘りましたが、相変わらずの衝撃的な酸っぱさです💦💦

もったいないので何とかお菓子にして食べたいのですが、一番手軽そうなゼリーは家族みんな苦手で…(´Д`|||)
何かゼリー以外のお菓子にするアイデアはありませんでしょうか??(>_<)

マスカットは皮が剥けない(ものすごく剥きにくい)、種無しのものです(>_<)

コメント

りな

わたしならジャムかジュースにしちゃいます😊皮は一度カチカチに凍らせて、その後に水につければツルッと剥けますよ😊

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

凍らせたらツルッ!と剥けました~(*゚∀゚)=3
    快感でした(笑)❤

おかげさまでマスカットたちは無事にジャムへと生まれ変わり、チーズケーキと共にお腹の中へ消えていきました(笑)😁

ありがとうございました!😄

• 2月5日