※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクママ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌についての相談です。薬を塗っても改善せず、皮膚科に行くべきか悩んでいます。乾燥対策のアドバイスや市販のクリーム・ボディソープのおすすめを求めています。

娘の頬の乾燥がこんな感じになってます😖
皮膚科からもらったヒルロイド軟膏とステロイドを塗ってますが、あまり改善がありません💦
ニキビみたいにぽつんと真ん中が白い吹出物ができたりします😭
皮膚科に行った方がいいのはわかってますが、乾燥を防ぐためにこんなことしてるよという方いらっしゃいましたら教えてください。
市販のクリームやボディソープもおススメの物があったらお願いします🙇‍♀️

コメント

mii

うちの子も乾燥で4ヶ月の頃から処方してもらってます。
ヒルロイドはこの季節全然効かなくて、秋冬はプロペト(白色ワセリン)にしてますよ。
夏はヒルロイドですが、それでもすぐ乾燥しちゃいます。

• サクママ

サクママ

今年は乾燥が酷すぎて追いつきませんよね😱
    たしかに。
    ヒルドイドは塗ったときはいいですけど、すぐ砂漠のようになります💦

• 2月5日
  • mii

mii

そうなんですよ。ワセリンですら厚く塗ってもいつのまにどこかに消えてます(笑)皮膚科で処方してもらえますよ!
    ステロイドは治るまで使い続けた方がいいですよ。うちは湿疹になってるところはステロイドとワセリンです。
    予防で全身にワセリン使ってます。

• 2月5日
  • サクママ

サクママ

ワセリンが良さそうですね!
    もうすぐ薬がなくなるので、皮膚科受診して相談してみようと思います☝️
    頬の湿疹はステロイド塗ってるんですがなかなか治らずです💦

• 2月5日
キミコ

うちの子も乾燥が酷くて市販のクリームも色々試しましたが、ヒルドイドを厚めにたっぷり塗るのが一番でした🙌✨ヒルドイドはどれくらいの頻度で塗ってますか?顔だけなら起床時、毎食前後、お風呂上がり、寝る前と、大変ですがこまめに塗ってあげるとよくなると思います。全身はお風呂上がりに、酷くて赤くなってる箇所は一日2、3回してます。ティッシュが張り付くくらいべっとり!と言われたことがあり、皮膚科でヒルドイド処方してもらってますがすぐになくなります…😅😅大変ですが保湿を怠ると本人痒がったりするので、可哀想で…
うちはヒルドイドをこまめに塗っても治らないときにステロイド剤を使いますが、それでも治らないということは皮膚科にかかるのが一番だと思いますよ🤔🤔✨

• サクママ

サクママ

こまめに塗りたいんですが、嫌がってなかなか塗れません💦
    お風呂上がりと寝る前はなんとか塗れてますが😭
    最近痒がるようになったので🤦‍♀️💦
    やっぱりこまめに塗るのが1番ですよね😖
    とりあえずこまめに塗って様子を見ようと思います☺️✨

• 2月5日
むい

お薬の適量を塗ってますか?
人差し指の第一関節までを縦に二分割した片側分のお薬を掌2つ分の面積の皮膚にっていうのが適量です。
結構、、、相当ベタベタになりますがすぐにカサカサになったりしませんよ(^^)
ヒルドイドは血行良くして新陳代謝を高めるので、栄養も水分も体内から補充してくれるのできらさず使われるのをおすすめします(*゚∀゚*)
テクスチャも色々あるので相談してみると良いと思います(^^)
皮膚科受診の時にちゃんと塗っても改善がないと伝えればステロイドも別なものに変わると思います。
相性があるって聞きますよ(^^)