※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正ベルト、ワコールとトコちゃんベルト2どちらがいいか迷っています。身長が低く小柄気味なのでつけやすいか心配です。実際に使っている方のオススメを教えてください。

産後の骨盤矯正ベルトについて悩んでいます。
口コミのいいワコールかトコちゃんベルト2にするか…
ワコールも色々と丈やタイプがありどれがいいのか全く分かりません。
産後すぐに使いたいのですが実際に使っている方、どちらがオススメか教えてください!
元々身長が低く小柄気味なのですが問題なくつけられるでしょうか?

コメント

ひまわり

ワコール使ってます。
産前産後使えるもので、ずれにくくつけやすかったです。

あや

産前産後使えるトコちゃんベルトがいいと助産師さんから聞いたので購入しました!産前はお腹につっかえて良かったのですが、産後は寝たり、座ったり動くとお腹まで上がってきてしまい、最初の頃は夜中の授乳ごとに直していました💦今は骨盤を締めたいので気が向いた時締めていますが、毎回締め直すのが面倒でワコールの物を買いました!まだ届いていないのでそちらは分かりませんが、産前のトコちゃんベルトはオススメします!これからはトコちゃんベルトとワコールで併用していこうとと思います!

こんにちは!身長146cmの2児母です^^
トコちゃんベルトは使ったことないですが上2人産後にワコールの産後骨盤ベルト使用していました。
産後の入院中でも先生に相談して問題なければ使用していいとのことで入院中から使用していました。
めんどくさかったりで着けないこともありましたが、普段腰痛がある時に使うととてもラクなのでつい最近まで使用していました。
現在三人目妊娠初期なので産前に使えるものをワコールにしようかトコちゃんベルトにしようか悩み中です(^^;
上二人妊娠中はベルト使ったなかったのですが二人出産して骨盤歪みまくり、股関節痛がほぼ毎日で(;´д`)
産後ケアはしっかりしたほうがいいですよ!