※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

牛乳飲ませなくても、ヨーグルトでカルシウム補給できますか?息子が牛乳を飲まないので、ヨーグルトで代用しても大丈夫でしょうか?離乳食の食いっぷりも良くないです。

牛乳飲ませなくても大丈夫ですか?
先日1歳になった息子がいます。
卒乳をして、カルシウムの部分を考えると飲ませたいと思ってしまうのですが、美味しくないのかなかなか飲んでくれません。
ヨーグルトは大好きなので(無糖のもの)牛乳の変わりにヨーグルトを多めにあげる感じでもカルシウムは補えるでしょうか?
ちなみに離乳食の食いっぷりは良くはありません😓
よろしくお願い致します!

コメント

すず

離乳食のメニューでカルシウムが摂れるように工夫してみるのはどうですか?

  • こまり

    こまり

    食べむらと遊び食べで思うように食べてくれません😔 工夫頑張ってみます!

    • 2月5日
  • すず

    すず

    そうだったんですね😭カルシウム不足が気になるようだったら、カルシウム配合のお菓子(おせんべいとか)があるので、それをおやつのときにあげてみても良いかもですね♪おやつだったら食べてくれそうですか?

    • 2月5日
  • こまり

    こまり

    おやつは食べます!笑 小魚せんべいとか中心のおやつにしてみます! ありがとごさいます!

    • 2月5日
ゆき

娘も牛乳が苦手なようで、あまり飲んでくれません💦
私も栄養面が心配で栄養士さんに相談したことがあるのですが、ヨーグルトが好きであれば代わりにヨーグルトでも良いと言われたので、毎食後にヨーグルトあげてます😋
あとはヨーグルトに牛乳を少し混ぜたり、蒸しパンを作るときに牛乳を使ったり、気付かれないようにしています🤣
あと、もし離乳食もあまり食べてくれないようであれば、フォローアップミルクをあげてみてはどうでしょう❔

  • こまり

    こまり

    完母でやってきたのでミルクは拒否されます😅
    栄養士さんが言うなら安心ですね!ヨーグルトの量今日から増やします!

    • 2月5日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね💦
    お互い、いつか牛乳を飲んでくれるようになると良いですね~😅(笑)

    • 2月5日
あーか

お魚とか、食事でもカバーはできるので必ずしも飲まなきゃダメってことはないと思います!
料理に入れるって方法もありますし!
幼稚園など入った時に全く飲めないのも大変だと思うので、たまに少しずつ練習するのも良いかと思います!

  • こまり

    こまり

    保育園までに飲めるようになってほしいなー!と思ってまして😰 練習頑張ります!

    • 2月5日
ろく

上の子が牛乳嫌いで全然飲みませんが、飲むヨーグルトが好きなので変にジュースをあげるよりも飲むヨーグルトをあげてます😅
そのお陰か成長曲線をはみ出るほど身長高いです😂💦

  • こまり

    こまり

    飲むヨーグルト!いいですね!探して飲ませてみます!砂糖入りですか?

    • 2月5日
  • ろく

    ろく

    砂糖が入っていて、ぶどう味とかイチゴ味とかの味付きをよく買います😊

    • 2月5日
  • こまり

    こまり

    そうなんですねー!ありがとごさいます!

    • 2月5日