※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹愛キア☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの顔の湿疹で病院でアドバイスをもらったが、他にも対処法があれば知りたい。

初めて質問します\( •̀ω•́ )/
1ヶ月の赤ちゃんの顔の湿疹が気になっていて、病院では石鹸で洗ってあげてローションつけてあげてと言われたのですが、他にも何かあるのなら教えてほしいです。お願いします。

コメント

まことる

母乳ですか??母乳なら食事も気をつけてあげてもいいかもしれませんね(^^)
助産師さんに湿疹相談したらそう言われました。思い返したらその時チョコレートばっかり食べてたのでチョコレートをやめたらましになりました。

• 樹愛キア☆

樹愛キア☆

母乳が半月ぐらいしか出なくて今は完全ミルクになってます。ミルクが合わないとかもありますかね??ミルクは、はいはいを飲ませてます。返事ありがとうございます。

• 2月9日
  • まことる

まことる

そうなんですね、ミルクはどうだろー??ちょっとわからないです、ごめんなさい。
    2ヶ月ぐらいの時湿疹すごかったですよ(^^)
    首の周りとかもジュクジュクでスタイが汚れるくらい^^; 赤ちゃんって卵肌じゃないのー(T_T)って思いましたが今はツルツル卵肌ですよ!次男はほとんど湿疹出ませんでした。
    ほんとひとそれぞれですね(^^)
    あっ!今思い出したのがボディーソープが合わないものがありました。それを使うと湿疹でました。

• 2月9日
  • 樹愛キア☆

樹愛キア☆

ほんとにすぐにかぶれますよね。股の所かぶれてるのを見落としていて痛い思いさせてしまって...今は治りましたが毎日すみずみまで見てます!
    石鹸も薬局で見てみますね(ง •̀ •́)ง✧

• 2月9日
たぁくんママ

乳児湿疹だと思うんですが
私は皮膚科に連れて行ったら
塗り薬をくれましたよ!!
それを塗ったらすぐ良くなりました!!
湿疹が無くなったらやめて
出てきたら塗る感じです!!

• 樹愛キア☆

樹愛キア☆

皮膚科ですか...思いつきませんでした(TT)
    もう少し様子をみて、連れて行ってみます!
    ありがとうございます。

• 2月9日
kurimon

皮膚科がいいですよー
ひどくなる前に。保湿クリームくれたりもしますし。

• 樹愛キア☆

樹愛キア☆

ありがとうございます!
    皮膚科は全然思いつきませんでした!
    連れて行ってみますね(ง •̀ •́)ง✧

• 2月9日