※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
お金・保険

学資保険についての質問です。子供の年齢で掛け金が決まるか、親の年齢で決まるか知りたいです。1才未満の子供がいて、6月から入る予定ですが、私の誕生日が5月です。その影響はあるでしょうか?

学資保険について。
郵便局の学資保険に入ろうと思っています。
理由は近場で何かあったら言いやすいからです(^-^)
かんぽに入ってる方に聞きたいんですが、
毎月の掛け金は親の年齢で決まるんでしょうか?子供の年齢で決まるんでしょうか?
まだ、子供は1才にならないので私の仕事の都合上6月から入ろうかと思っています。
ですが、私が5月が誕生日なんです。そうなると掛け金増えるんでしょうか?
分かりにくくてすいません😢⤵⤵

コメント

さとmama

保険かける時のお子さんの年齢と、満期をいつに設定及び満期の金額で変わってくると思います(o^^o)

• さとmama

さとmama

違ったらごめんなさいー(T ^ T)

• 2月9日
  • かうなん♪

かうなん♪

返事遅くなりすいません。
    子供の年齢できまるんですね(^-^)
    始めてで分からなくて…。
    ありがとうございました。
    間違っていても大丈夫です(^_^)v

• 2月10日
abc11

お子さんの年齢で変わりますよ!
それと他の学資保険を検討することは考えていませんか?
学資保険で考えたい点としては返戻率です。
返戻率とは支払った保険料に対しての戻るお金の率です。
これが100パーセント以上でないと元本割れするということです。
比較してみると保険料の節約などにも繋がりますよ!

• かうなん♪

かうなん♪

子供の年齢できまるんですね。
    他と比べるならJAかなって思っています。
    田舎なので、すぐに行けて何かあっても大丈夫なように郵便局かJAかなと考えています。
    郵便局がかなり勧められてて、今まではわるかったが、よくなってきました。って、いくたび言われてて。
    悩むところです(^-^;

• 2月10日
  • abc11

abc11

そうですね、他の保険会社でもサポート体制はもっとしっかりしているところも沢山ありますよ😊
    あまり利率を拘らないのであればJAや郵便局でもいいのかなとも思います😊
    かんぽについては少し前までは元本割れしてましたよね😭

• 2月10日
ママリ

親(契約者)と、子供(被保険者)の年齢と性別で保険料を計算します(o^^o)
ちなみに、親は誕生日から半年、子供は4月(学年計算)のタイミングで保険年齢が上がるので、保険料が高くなります。
郵便局で、今入るといくらか、4月以降いくらか、などプラン作ってもらって、月々だいぶ高くなるようなら早めに入る方が、毎月の負担は減りますよ☆

• かうなん♪

かうなん♪

そうなんですね。4月がタイミングなんですね。一度プランつくってもらいます。
    息子にはかけてなくて、今回娘に始めて入ろうかと思ってて…。
    無理して生活苦るしくなるのはつらいので、プランみなおしてみます(^-^)
    ありがとうございました(^-^)

• 2月11日