※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
子育て・グッズ

保育園予定の1歳の娘のアウターについて相談です。90サイズの中綿入りジャンパーを持っていて、もう1枚買うか迷っています。他に薄手のアウターも欲しいと考えています。皆さんはどのようなアウターを用意していましたか?

子どものアウターについて伺います。
長野県長野市住みです。

今年春から保育園予定の、2月生まれの娘(もうじき1歳)がいます。
今冬物アウターセールをやっているので物色しているのですが…

皆さん、一歳~二歳にかけてのアウターは、どんな種類のものを揃えていましたか?

今、来年用に90サイズの中綿入りのジャンパーは1枚買ってあります。
もう1枚中綿入りのジャンパーを買うか買わないか、もう少し薄手のアウターも安いうちに買ってしまおうか迷っています💦

アドバイスお願いいたします!!!

コメント

やままま

2歳の娘が持っているアウターは

保育園用に
ユニクロのウルトラライトダウン
薄手のシャカシャカするアウター

お出かけ用に
トレンチコート
首元にファーがついてるAコート
Pコートです!

• まめ太

まめ太

教えて頂きありがとうございます!
    合計5着お持ちなんですね!

やはり厚さや種類を変えて3着以上はあった方が良さそうですね(*^-^)

• 2月5日
きみのすけ

4月で2歳になる娘がいます。90で少し大きめで次の冬も着回そうと思ってます。100だとまだ少し大きいかも?と思います。
上の子が幼稚園へ行ってるのですが基本幼稚園用と自宅用と分けてます。
薄手のアウターを買い足してもいいとは思いますが保育園用か家用にもう1枚厚手を持っていた方が無難だと思います。園によってと、年齢にもよるのかな?うちの園は園にひとつ置いておく用もあり、幼稚園用には2枚あります。ちなみに園に持っていってるのはシャカシャカタイプのです。ウルトラライトダウンの人が多かったかな。

• まめ太

まめ太

アドバイスありがとうございます!
    90で2シーズン着られたらありがたいですね。
    園で着るアウターも、汚れる事を考えたら2枚は必要ですよね…
    迷っていましたが、お家用に、セールで狙っていた可愛いコートを買い足す事にしました。
    園用は、他のお友だちとかぶりそうですが、UNIQLOや無印のガシガシ洗えるアウターにしようと思います!

• 2月5日
  • きみのすけ

きみのすけ

息子は長野市の認定こども園に通ってるのですが、園のアウターは安いの使ってます。どうせ汚れるし本人の扱い方は雑なので…これも園によってですがうちの近所の園と息子の園は上下繋ぎのスキーのときに着るようなものも必須でした。低年齢だとそこまで必要ないかもしれませんが…参考にまで☺️

• 2月5日
  • まめ太

まめ太

我が家も長野市の認定こども園に希望を出して、現在通知待ちです…。

上下繋がってる、ジャンプスーツってやつですね!雪遊びするならきっと必要ですが、1歳だと使うか分からないですね💦
    また園の指示を受けてからにします(*^-^)
    詳しく教えて頂きありがとうございました!✨

• 2月5日
めいりぃうぇんめい

保育園は、平気で汚れて帰ってきますので、洗い替え用があってもいいかもしれませんね。
うちは、平均2枚は着替えて帰ってきます(笑)ジャンパーも2枚持ちです。

• まめ太

まめ太

情報ありがとうございます!
    保育園、3歳以下の子達も結構どろんこ遊びしますもんね。やっぱりガッツリ汚れるんですね…
    しかし毎日着替え2枚お持ち帰りは目が回りそうですー!( ̄▽ ̄;)
    園用にアウター2枚、お出掛け用に2枚準備することにしました!

• 2月5日
  • めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

本当に良く汚すというか、ご飯やオヤツで濡らしてくるというか・・・
    恐らく、エプロンタオルも毎日3枚洗濯です(笑)
    冬なんて乾かないのに!!
    でも、元気に過ごしてきてくれた証拠だから、洗濯も嬉しい😆はず(笑)
    因みにうちは双子なので全て×2でーす!

• 2月5日
  • まめ太

まめ太

確かに、体験保育に行った時のおやつがブドウだったのですが、べちゃべちゃー!っと果汁スプラッシュ状態でした…(^-^;
    仰る通り、しっかり食べて、元気に活動している証拠ですね(´ `*)
    お名前の隣のお子さんの年齢を拝見して、そうかな?と思いましたが、やはり双子ちゃんですか!
    全て2倍ー…!!一人っ子で育った私には諸々想像がつかない世界です(笑)
    お子さんがいっぱいおしゃべりするようになったら、ママは聖徳太子みたいに同時にお話が聞けるようになりそうです✨

• 2月6日
  • めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

凄い!
    聖徳太子!
    ありがとうございます😊
    お互いに洗濯頑張りましょうね(笑)

• 2月6日