※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかad
妊娠・出産

妊娠33週で便秘といぼ痔に悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日で妊娠33週になりました!妊娠後期に入って便秘が酷く、病院でもらった薬を飲んでやっと出るようになりました、、、恥ずかしながら以前、頑張って便を出しいきみ過ぎたみたいでいぼ痔になってしまいました(>_<)
私と同じ方いますか〜〜?どうされましたか?

コメント

なつみ

こんにちは\( ´ω` )/
コメント失礼しますね✩
妊娠おめでとうございます♪
あと2ヶ月弱ほどで会えますね♡

私は分娩時にいきみすぎていぼ痔に...wwww
退院後に肛門外来とか行くのは恥ずかしいし新生児連れては難しいので、その時にかかっていた産科で痔の薬を貰いましたよ〜◟̆◞̆

• あかad

あかad

分娩時にもなるんですか?
    いぼ痔なおりましたか?

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

・便を出すのにきばる
    ・出産でいきむ

両方とも力を入れて踏ん張るところが同じなので、残念ながら分娩でも痔になりますorz
    出産を期に痔デビュー..よく聞く話です(涙)

いま排便での痔が出来てしまっているのなら、分娩時で悪化(痔が大きくなる)可能性がありますね(´・ω・`)
    恥ずかしいですが、助産師さんにそのままの旨を伝えて出産時に肛門部を抑えてもらう..などの対処をとってもらったほうが良いかと思います◟̆◞̆

• 2月9日
  • なつみ

なつみ

あ、すみません!
    治ったかですよねw
    一番そこが気になりますよねw

えっと..結果論からいうと治りました٩( ᐛ )!
    一人目出産時に痔ができたんですが、恥ずかしくて先生にも助産師さんにも言えずそれ以降ずーーーっと痔とともに生きて、二人目出産の時に「今だ!」と思い切って先生に伝えて直接塗るタイプの薬を貰って今では完治です✳︎

• 2月9日
ウロコちゃん∧(ё)∧

私も妊娠中、かなりの便秘で痔になりました…
一応産婦人科で痔の薬もらいましたよ(´ω`)
分娩後、2cmくらいの痔に腫れ上がってしまったので、看護師にお尻抑えててもらった方がいいかもです…

マロンまま☆

私も妊娠中期からずっと便秘でした。産後は治るものだと思ってましたが、産後は傷の痛みで中々出ず…
でも、病院のご飯が美味しすぎて毎食完食してたのでもちろん溜まって、産後3日くらいで思いっきりいきんで出したら、とにかく酷い痔になりました。
塗り薬を貰って1ヶ月以上治るのにかかりました。
なので、無理していきみず、薬を飲んだ方がいいですよ。いづれ出るようになると思います(⌒▽⌒)
いきむのは出産時だけにしてください(≧∇≦)