※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
妊娠・出産

妊娠後期のおならが出にくくなりました。ガスで膨満感はあるけど、出せない。同じ経験の方いますか?対処方法知りたいです。毎日排便はあります。

妊娠後期のおならについてです!
後期に入ったらおならを出したくてもなかなか出なくなりました(゚Å゚;)お腹はガスで膨満感があるのに、いざ出そうとするとでません。。
なんでだろ?同じような経験された方居ますか?対処方法があれば知りたいです!毎日排便はあります!

コメント

はじめてのママリ🔰さん

私もです!
おならが出せないんですけど、ゲップがすごくよく出ます😵
赤ちゃんが下の方にいて出にくいのかな?って思ってあまり気にせず過ごしてます💦

• ベビ

ベビ

ゲップも大変ですよね(><)
    気にしないようにしたいんですけど、お腹がガスで苦しくて生活に支障でてます(笑)

• 2月5日
マエ☆

わかります!
ガスだけじゃなくて、便意はあっても出ないです💦
いきもうとするとお腹が張っちゃって痛くて息めないし…
赤ちゃんに圧迫されて出口塞がれている感じがします。
とうとう先生に下剤貰っちゃいました。

• ベビ

ベビ

そうですよね!あまりいきみすぎるのも赤ちゃんを思うと、、、
    私も薬貰って飲んでた時期あります(><)仕方ないものなんですかねー。。

• 2月5日