※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

出産後、会陰切開で痛みがあり、動けない状況です。他の方はすぐに動けたか、という経験を聞きたいです。

出産報告はのちのち書かせていただきますが、
先程出産して会陰切開してしまい、かなり縫われていたので、肛門の方まで裂けてしまったと思うんですが、肛門が痛過ぎて分娩台から全く動けません💦
やっと携帯で文字打てるくらいにはなりましたが、会陰切開した方、すぐに動けましたか?
わたし血圧の問題もあって、一度立ったらフラフラで全く動けませんでした😭
明日から授乳とか色々あるのに、いまだに動けません。。。

コメント

りーちゃん

痛すぎて、痛み止めもらい飲みましたし、移動は車椅子でしましたよー。

少し落ち着いて自力で歩いてトイレに行ったんですが、割と出血してたので貧血気味で倒れそうになりました😂

痛み止めもらえるといいのですが...

• えぽこ

えぽこ

トイレは無理で尿道カテーテル?入れてます😭
    痛み止めも強めの貰って、少し落ち着いてきたかな?って感じですが、、まだ痛いです。

• 2月5日
どれみちゃん(23)

ご出産おめでとうございます!!💕💕おつかれさまです(๑・̑◡・̑๑)

私は会陰切開したのですが、そこまで切らなかったのでゆっーくりですが歩けたり横になったりはできました!でも顔が歪むほど痛かったです…円座必須でした、、

血圧の問題もあるのなら
看護師に相談してみたほうがいいと思います!退院までに体調を少しでも良くしたほうがいいので病院にいる間は安静にして、看護師の方に頼っちゃっていいと思います!

• えぽこ

えぽこ

ありがとうございます😊
    それなら良かったですね!わたしはかなり裂けたっぽくて、、、💦
    今日の担当の助産師が要領悪く最悪です😭

• 2月5日
うーたん

出産おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!
痛いですよねー(。-_-。)
私も肛門の方まで裂けて縫われました。歩けなかったので、車椅子で移動しながら授乳もしていました。
出産3日後くらいからやっと何とかゆっくり歩けるようにはなりましたが、排便が怖くて出来なくて便秘になり薬を処方してもらったりしました。

• えぽこ

えぽこ

ありがとうございます💓
    同じく肛門の方まで裂けたと思います、、
    オナラは出るんですが、この感じで踏ん張ると息みたい感じ思いだして怖いですね😭💦

• 2月5日
🐬

ほとんどの方が会陰切開してますよー🤣
私は会陰切開だけでなく膣内裂傷もあり中はウインナー1本分ざっくり裂けてるって言われました😅
私も痛くて動けませんでした!笑
産後3日目まで痛くて動けないし夜も寝れませんでした😂💦
産後すぐは看護師さんが車椅子に円座クッションを用意してくれてせれで病室まで運んでくれました(笑)
ちなみに、私もお尻が痛かったです!
それを看護師さんに言ってもお尻はそんなに腫れてないよー!切開したところも綺麗だし!と言われてました
結局、私の場合は痔でした(笑)
お風呂で恐る恐る触るとお尻の穴がプクッと腫れてて、産後3日目💩したら引っ込んでそん瞬間に痛みも消えました😂💦笑
トイレ行く前は歩くのもままならないのにトイレ出た後はスタスタ歩いてました(笑)

• えぽこ

えぽこ

わたしも中も外と縫われてました😭💦
    ほんと全く寝れませんね!
    肛門が痛いって言ったら、会陰が痛いんだね〜って感じでした😂
    わたしは痔ではないよーって言われました!オナラはよくでますが(笑)

• 2月5日
  • 🐬

🐬

一緒ですね!笑
    私は吸引だったのでぱっくりいっちゃったみたいで、何十分も縫われました😂
    ずっと先生〜!まだ〜!?って言ってました
    通常の何倍も縫ったらしく、こんなに縫ったのは久々だと言われました😂
    私もお尻が痛いって言ってるのに会陰切開のとこだねーって言われてました!
    別の日に別の看護師さんにお尻が痛いって言ったら、まだ会陰痛いの?って・・・(笑)
    見てくれましたがまたもや傷は問題ないし痔も酷くないって言われました!
    💩して治ったので、やっぱお尻だったやん!って思いましたが(笑)

• 2月5日
  • えぽこ

えぽこ

わたしも吸引したと思います!
    縫われるの長過ぎと疲れたから足を開いたら、最初からそれくらい開いてくれたら良かったのに〜なんて言われました😂
    お腹なのか子宮なのかめっちゃぐるぐるいうてます!わたしも頑張ってウンコ出たらいいな〜

• 2月5日
  • 🐬

🐬

縫うの長いですよねー!!笑
    最初にまだー?って言った時は血腫にならないように血を抜いてる最中だからまだ縫ってもないよって言われました(笑)
    中は麻酔できないから痛いですよね😂
    私は足開きたくても体が硬くて股関節痛いし力抜けませんでした😂笑
    どっちのグルグルですかねー??🤣
    産んだ後も胎動あるかのように子宮がぐにゅぐにゅしてる感じありました!
    一発目の💩ドキドキですね!笑

• 2月5日
  • えぽこ

えぽこ

出産の痛みより縫われてる時の方が冷静だから痛かったです😂
    わたし少し仰向けで処置されたら足がプルプル痙攣してます(笑)
    分かります!ピクって動いて、あれ、産んだよね?ってなりました!
    オナラは出るけど、肛門痛いから踏ん張れるかどうか😅

• 2月5日
  • 🐬

🐬

私もそうでしたー!
    仰向け辛いですよね😂
    私も股関節は痛いし腰も痛いしで大変でした
    足伸ばしていいですか?って何回も聞いてましたがまだ! ダメ!って言われる度に早く終われって思いました(笑)
    子宮が小さくなるからですかね🤔
    私は便を柔らかくする薬飲んでましたよー!

• 2月5日
みー

おめでとうございます😊❤️
私もだいぶ切られて縫われて、
トイレ行くのにも10分はかかってました😂部屋出て隣なのに😭めちゃめちゃ痛かったの覚えてます😅
ちょっと小さめベビちゃんだったので、保育器に入ってて同室にならなかったんですが、初日から同室だったら、死んでたなあと思います😂可愛さでなんとかなるのかもですが!笑
トイレも我慢できなくて焦りました笑だからといって早く歩けないし笑
あまりにもあれだったら、助産師さんに言って薬もらうとかゆっくりされてくださいね😊💦おつかれさまです^^

• えぽこ

えぽこ

ありがとうございます💓
    わたしは個室なのでトイレ付きなのが救いかもしれません!
    わたしは逆に2700gくらいのはずだったのに3300gもありました😂
    強めの薬飲んで少し落ち着いてきたかもです!

• 2月5日
  • みー

みー

600グラムも誤差あったんですね😂❤️おっきく育ってて安心ですね!笑
    私も個室だったんですが、トイレなくて、、、笑、ゆっくりされてください!😊

• 2月5日
  • えぽこ

えぽこ

まあ大きすぎず小さすぎずですかね🤗
    はい!ありがとうございます💓

• 2月5日
maru

おめでとうございます💕お疲れ様でした💕
私は避ける前に切開しましたが、陣痛室で1時間休んだ後 助産師さんに車椅子押してもらい、陣痛室内のトイレに行きましたが出血多量でそのまま倒れました😢 私は混合で育てるつもりだったので産後3日目からしか授乳していません😢2日目は高熱も出て会いに行く事すら出来なかったです😢でも、4日目から母乳出ました!それまではミルクをあげていました。もし混合であれば産院も対応してくれると思います!無理はしないでくださいね😣

• えぽこ

えぽこ

ありがとうございます😊!
    わたしも倒れそうで結局横になって尿道カテーテルです😭
    うちは母乳推奨の病院なので母乳育児です💦

• 2月5日
  • maru

maru

カテーテルまでやってるんですね😢
    私のところも母乳推薦で母乳信者の助産師さん居ました!ミルク欲しいと言ったら嫌味も言われました😕でも、いや、張りもしないし出ないんです。と言い切り、ミルク貰ってました(笑)

• 2月5日
  • えぽこ

えぽこ

わたしは産前からマッサージしていて、黄色の分泌液まで出たので、母乳出てくれたら嬉しいな〜って感じです🤗💓
    嫌味言われても出ないもんは出ないんだよって感じですよね😂

• 2月5日
  • maru

maru

それなら出そうですね!私何もやらなかったです😂 もう嫌味言われてめっちゃムカつきました😕助産師の言う言葉ではないよな。って感じです😕

• 2月5日
  • えぽこ

えぽこ

幸い、うちの病院の助産師は今のところいい人ばかりです!変わった人もいますが(笑)
    でも母乳出たなら良かったですね💓

• 2月5日
✩✩✩

私は5針縫いました!

痛くてその体制変えれず...
部屋に移動する時も血圧が
低くてフラフラで
5時間は分娩室のベットで
安静にしてました😂

血圧が下は36とかでした💦💦

痛み止め飲む程では無かったですが
歩き方も可笑しくなってました!

痛すぎるのであれば痛み止めなど
貰って飲むのもいいと思います!

• えぽこ

えぽこ

わたし何針か分かんないです😂
    血圧は高いはずなのにフラフラで倒れるかと思いましたが、なんとか生きてます!
    傷も綺麗に縫われてるし、お尻も大丈夫とは言われたけど、痛みは気になるので痛み止めは貰った飲んでます!

• 2月5日