※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
その他の疑問

子供用の洗濯洗剤・お風呂用のボディソープやシャンプー・哺乳瓶やマグ…

子供用の洗濯洗剤・お風呂用のボディソープやシャンプー・哺乳瓶やマグや離乳食用の食器や調理器具の洗浄消毒を1歳をめどに大人と同じ物などに替えたり辞めよと思ってます☺️

そこでいくつか質問なのですが…

①洗濯用洗濯・柔軟剤・漂白剤は何を使ってますか?

②ボディソープやシャンプーは何を使ってますか?

③1歳前でも哺乳瓶用の洗剤や消毒を辞めた方は普通の食器用洗剤で洗ってますか?
それとも熱湯とか洗ぐたけとか他の方法でしてますか?

④年子で出産予定なのですが、
新生児の肌着と上のお子さんの洋服は別に洗ってますか?
それとも一緒にしてますか?

コメント

こりす

①ナノックス、ダウニー、ワイドハイターEX
②今でも赤ちゃん用です
毛先だけ大人のリンス使ってます
③マジカ

うちは1歳前からもう大人と一緒に衣類も食器も洗ってます!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ダウニーの臭いって強いですよね💦

    うちは旦那の仕事の関係で、旦那の物・私の物とタオル関係・子供と洗濯は分けてるんですよ😅

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月5日
ひなぴ

1、部屋干しアリエール、ソフランのアロマリッチ、ワイドハイター

2、ボディーソープは無添加の固形、シャンプーは次女は赤ちゃん用(キューピーの絵のもの)長女はダヴ

3、ジョイ

4、2人目は2ヶ月位で大人と同じ洗剤で一緒に洗濯してました

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    アリエールとワイドハイターは今大人用で使ってます😊

    ある程度髪の毛が増えるまでは赤ちゃん用でもいいかもしれませんね!

    うちは旦那の仕事の関係で、旦那の物・私の物とタオル関係・子供と洗濯は分けてるんですよ😅
    あと私が敏感肌なので子供の肌も心配で💦
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月5日
deleted user

1、ボールド
2、今でも赤ちゃん用です
3、JOYで洗って終わりです
哺乳瓶使う頃は何歳でも何ヶ月でも必ず除菌消毒してました

大人+子供の服を一緒に、新生児のものは別に洗えばいいんじゃないかなと思います

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も哺乳瓶を卒乳するまでは選と消毒はと重ましたが、1歳には哺乳瓶卒業した方が良いと周りから言われてたのでそれをめどに考えてました😅

    うちは旦那の仕事の関係で、旦那の物・私の物とタオル関係・子供と洗濯は分けてるんですよ😅
    なので上の子の洗濯と一緒に新生児の物を一緒にしたら洗濯回数も減るかなと思って質問してみました。

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

①洗剤と柔軟剤はさらさ使ってます。
3ヶ月頃に沐浴卒業してから一緒に洗濯してます。
②アラウのベビー用です。
③離乳食始めた頃から消毒してません。キュキュットで大人のと一緒に洗ってます。
④沐浴卒業したら一緒に洗う予定です。沐浴してる時期は、沐浴終わった後に子供の分だけ手洗いしてました。どうしても大人の洗濯の時間とずれるので…

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    さらさは発売された頃に使ってた事あるのですが、洗浄力が弱くて汚れが落ちてない事があったのですがどうですか?

    洗濯は大人と子供と1日置きにまとめてしてるので別でもいいのかなぁ?とも思ってます😅

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月5日
はせっち


洗濯マグちゃんという洗剤を入れなくてもマグネシウムの力で汚れを落とすやつを使ってます!洗濯槽のカビも防止してくれますよ。
私はそれだけでは気になるので、コストコで買ったオキシクリーン入りの洗剤とイロカという柔軟剤を使ってます。
漂白剤はマグちゃん使ってるのでもう使っていません☺︎

②未だに子供達は子供達で分けています☺︎上の子はリンスインシャンプー使っています。一歳半までは普通にベビー用のシャンプーでしたが、1歳半から使えるコンディショナー入りのピジョンのを使っていました。最近ディズニープリンセスのポンプのに変えました☺︎
上の子は乾燥肌なので、キュレルのボディーソープかアトピタ使っています。私が使ってる赤箱の牛乳石鹸でたまに洗ってあげてます。

③卒乳して、哺乳瓶を使わなくなってからは大人と同じ洗剤にしてます!今でも下の娘の離乳食のお皿などは普通に大人のものを洗う時一緒に洗ってます笑。

④年子ではないですが、普通に上の娘のものと一緒に洗っていました。むしろ大人のものも一緒に洗ってました笑。生活する環境は同じなので気にしてなかったです☺︎

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    洗濯マグちゃんは普通にドラッグストアとかに売ってる物ですか?
    洗浄力とかはどうですか?

    上の娘が1歳3ヶ月位の時に下の子が産まれる予定なのでしばらくは一緒でもいいかもしれませんね☺️

    哺乳瓶を使うまでは哺乳瓶用の洗剤を使って行きます。

    うちは旦那の仕事の関係で、旦那の物は私の物とも分けてるんですよ😅

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました☺️

    • 2月5日
  • はせっち

    はせっち

    私はアマゾンで買いました!
    マグちゃん系は多分お店にも最近は売り出されてる気がします🤔
    YouTubeで洗浄力を見たことありますが、汚れなど落ちているので洗浄力はあると思います!
    洗濯槽のカビ防止、排水溝なども綺麗にしてくれるので洗剤代もかからずオススメです!
    少し高いですが、洗剤代や買って運ぶ事を考えるとお得かなぁ?と思います!
    インスタやYouTubeに色々載せてる方居ますので、参考にしてみてください☺︎

    • 2月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    詳しくありがとうございます!
    どんな物なのか調べてて見ますね☺️

    • 2月5日
はせっち

私が使ってるのはコレです!量によっては2つ必要なので、我が家では基本2つ入れて使ってます!
洗剤の減りは明らかにゆっくりになってます。
また目立つような汚れは洗濯前になるべくウタマロせっけん使って落としますが、たまに忘れてそのまま洗濯しますが、乾く頃には無くなってることがほとんどです☺︎

  • はせっち

    はせっち

    返信したつもりが新たにコメントしてしまいました💦

    • 2月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    写真までありがとうございます☺️

    • 2月5日