※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

旦夫の過去に不安を感じる妊娠中の女性。信頼できる旦夫に対し、過去の元カノやSNSの繋がりが気になり、自己嫌悪に陥る。気持ちを整理する方法を求めています。

批判などはやめてください。
旦那のことがすごく大好きでそのせいか、
気にしなくていい私には害のない旦那の過去のこととかを気にして考え込んでしまいます。
旦那の過去って言ってもただ元カノがいるだけで、
しかも高校の初めから私と付き合っているので、
体の関係もなくほんと純粋な付き合いだし、
それにもう中学生の時の話なんだからとも思います。
何が逆に嫌かというと、
別れる理由が元カノが留学するからと理由で2週間で別れたという綺麗な思い出のまま別れてることが逆に嫌です。
旦那の口から元カノの話が出ることはまずありません。
付き合う前にノリで恋愛の話をした時に聞いたのを最近色々思い出してしまってなんか嫌になっています。
しかもTwitterとインスタも同級生でクラス会もあるためフォローし合ってたりするのでなんか嫌です。
でも連絡は取り合っていません。
妊娠中でマタニティブルーもあるから気にし過ぎだとは思うのですがどうしても考え込んでしまいます。
逆に私はというと元彼との間に子供がいてその子供を流産しました。
旦那はその事も含めて受け入れてくれています。
なのにどうして私は受け入れきれないのか自分自信が嫌になります。
旦那は毎日好きと伝えてくれるし、
嘘つかずに正直に話してくれるし、
仕事が終わるとガソリンを入れるとか以外は真っ直ぐ帰ってきてくれるしとてもいい旦那さんなのに、
どうして信用が出来ないんだろうと思ってしまいます。
何を書いているのか自分でもわからなくなってきましたが、
どうしたら気にせずいられますか??

コメント

分かります💦やきもち妬きが酷くて、自分でも疲れるしそのうち旦那にも呆れられるんじゃないかと思ってしまいます😢

返答になってなくてすみません💦

• みん

みん

全然大丈夫ですよ!!
    そうですよね??
    でもどうしても気にしてしまって嫌になりますよね(´;ω;`)

• 2月4日
ユウ

私個人の考えですが、夫が今まで出会った人達(家族でも友達でも恋人でも)が今の夫を作り上げていて、その夫に惚れたのだからむしろ元カノには感謝しかないです!一つの要素でも欠ければ好きになってなかった可能性もありますから…(´-ω-`)笑
逆もそうですよ😆みんさんの過去があってこその今ですし、旦那さんはそのみんさんを愛してくれているんですよね☺️選ばれた(選んだ)のは自分なんだから胸を張っていいのです😍笑 とはいえ不安になる気持ちもわかります🤣そんな時はいつもより甘えちゃいましょ☺️それにしても素敵なご夫婦ですねー💞見習いたいです😆

• みん

みん

すごくいい考えですね!!
    そう考えればすごく楽かもです( ¨̮ )
    選ばれたのは私だから胸張ります!
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 2月5日
しほ

素敵な旦那様です^ ^
一人の時は色々考えてしまいますよね😂
解決にはならないですが…帰ってきたら、旦那さんにギュッとしてもらいましょう💕
少しは不安消えると思います★

• みん

みん

そうですね、
    家事とかしてても頭の中いっぱいです(´・ω・`)
    そうしてもらいます!!
    ありがとうございます(*ˊ ˋ*)

• 2月4日
ミホ

マタニティブルーのせいもあるのでしょうかね、、
ひどく考え込んだりしてしまいますからね😫💭
解決法はただ一つ。旦那様が、旦那様の周りの人が、過去の彼女さん達が、、ではなくみんさんあなたの気持ちが変わらなければ何も解決しません😢✨
旦那様に何の理由もなくただただ不安になったり疑ったり、どんどんそういった症状がひどくなれば精神科に行ってお薬に頼るしかないかもしれませんね😭😭

• みん

みん

そうですね、
    旦那が仕事行ってる間や寝てる間はずっと考え込んでしまいます…
    そうですよね、
    私が変わらなければと思いつつずっと考えてしまって…
    精神科ですか!!ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 2月4日
  • ミホ

ミホ

けれど精神科に行って薬に頼らないと情緒不安定でっていう状態がクセになると良くないですから、悪魔でも最終手段にされた方がよろしいかとは思います😣💭

• 2月5日
  • みん

みん

そうですよね!!
    もしどうしても無理ってなったら行ってみようと思います!

• 2月5日
ぴぴまる

マタニティブルーってゆうのもあるんでしょうけど、分かりますよ😅💓
みんさんは、旦那さんのことが大好きで大好きで仕方ないじゃないんですね( ´˙꒳˙ )♪

そんなみんさんも素敵ですが、旦那さんもみんさんの事が大好きみたいですね( ᵕᴗᵕ )
すごく微笑ましいです💓

私なら旦那さんにそのまま話してみます。
呆れられちゃうかもしれないけど、どうしてもモヤモヤして、マタニティブルーもあるのかもしれないけど聞いてくれる?って🥰

私も旦那が大好きで大好きで仕方なくて昔の恋愛の聞いた話を思い返してはイライラしたり、モヤモヤしちゃったりします😅(笑)

気になるものは気になるのだから、仕方ないと割り切ってしまえば案外楽かもです😭💗←

• みん

みん

大好きで仕方ないです、
    むしろ少し嫌いになった方が楽なのではないかと思ったりもします(´・ω・`)

それがいいですよね!!
    正直に話したらスッキリすると思うし、
    ちょっと怖いけど伝えてみようと思います( ¨̮ )

イライラしたりモヤモヤしちゃいますよね!
    確かに割り切った方が楽ですよね!!
    もう開き直って割り切ろうかな…
    元気が出ました!

• 2月5日
マミムメイモムシ

私も嫉妬深いので気持ちわかります!

夫のことを信用していないのではなくて、世の中の女を信用していないので
不安なんです。

夫がどれだけ真面目で私や子どもに愛のある人かはわかっていますけど、
女はあの手この手つかってきますからねー。それが嫌なんですよね。

でも過去のことはもう気にしないことに決めました!

どんなに綺麗な形で別れていようが
過去は過去。

所詮は結婚相手に選ばれなかった人です。

結婚相手に選んでもらえた自分に自信を持つようにしました!

• みん

みん

そうなんですよね!!
    夫じゃなくて女が何するか分からないからって所なんです(´・ω・`)

所詮そうですよね!!
    私も自分に自信をもつことにします!

• 2月6日

2週間、、私も元彼そのくらいですが
記憶にすらありませんよ笑笑
中学生の時の好きなんて
本当の好きでもないです😳
それは気にしなくて大丈夫ですよ😊
妊娠中だから気にして
しまうんだと思います!