※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーmama
子育て・グッズ

外食時の子供椅子について相談です。テーブルチェアやチェアベルトを検討中。バンボは家で使用中。他の方法やメリット・デメリットを教えてください。

外食時にまだお店の子供椅子に座ることが出来ないのでテーブルチェアかチェアベルトの購入を考えてます😥
今まで抱っこで食べてましたが最近凄く動いて大変なので😭💦
ちなみに家ではバンボに座らせて離乳食食べさせてます❗️外食時にバンボを持ち運ぶのは大変なので😭
皆さん外食時はどうしてますか??
テーブルチェア、チェアベルト使ってる方メリットデメリット教えてください(´・・`)
他にいい方法がある方も教えて頂けると嬉しいです💡

コメント

ちょこ

チェアベルト使ってました!子供用の椅子がないところではとても便利でしたよ!

• みーmama

みーmama

返信ありがとうございます😋
    ちなみにお座敷とかでは自分に付けて使ったりしていますか😥?

• 2月4日
  • ちょこ

ちょこ

自分につけては使ったことないです。

• 2月4日
  • みーmama

みーmama

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
はじめてのママリ

まだ6ヶ月で、離乳食開始して2週間とちょっとですが、離乳食始めた時からテーブルチェア使っています!
今のところデメリットはそんなに感じませんが、足がブラブラするのでもう少し大きくなると踏ん張れなくて良くないのかな?と口コミを見て思いました。でも今はすごく良い感じです💕娘も1人で座れて目線が高くて楽しそうです!
ちなみにイングリッシーナを使っています。

• みーmama

みーmama

安定してない机とかに付けても大丈夫なのでしょうか😢?
    外食時にたまに安定してないテーブルとかがあるのでその時使っても傾いたりしませんか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと不安定なテーブルは、一度付けてみて傾きそうなら辞めてます💦
    でももうすぐしたらお店の子供椅子に座れるようになるなら、今からテーブルチェアを買うのはもったいない気がしますよね(>_<)
    私だったら子供椅子に座れるまで少し我慢して、家にはストッケとかのベビーチェア買うかもしれないです😂

• 2月4日
  • みーmama

みーmama

そうなんですよねー😭
    もう少ししたら座れるって考えると我慢かなって購入しぶってます💦
    やっぱりもったいないですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    家用に買う方がいいですよね😥

• 2月4日
ママリ

最近までチェアベルトの存在を知らなかったです😂
ですので、エルゴをカバーで収納してコンパクトにし、いすとこどもに巻き付けてました!
抱っこ紐ならいつも持っているし、わざわざ他のものを持ち運ばなくていいので便利かと思います

• みーmama

みーmama

なるほど💡とてもいいですね!
    初めて聞きましたー🙌
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月4日
もいもい

チェアベルト使ってます😊
持ち運びが便利で、わりとどこでも使えるので重宝してます!
ただ、うちもよく動きますし、下半身だけのホールド力には不安な点もあるので、常に気にしながら使ってます💡

• みーmama

みーmama

そうなんですね💡
    チェアベルトだと自分に巻いても使えるんですかね?
    お座敷とかだとどうしてますか😥?

• 2月4日
  • もいもい

もいもい

私の持っているものは自分にも取り付け可能ですが、それで使ったことはまだありません💦
    お座敷はベルト使わず抱いてましたが、友達で使っている方いましたよ!

• 2月4日
  • みーmama

みーmama

自分に巻くのも使いずらいのかなーとか思いました💦
    やっぱり抱っこになりますよね!

• 2月4日
はじめてのママリ

テーブルチェア使ってました(^^)
メリットはテーブルさえ合えばさほど場所も取らず付けられること、子どもも一緒にテーブル囲んでる感じになるので嬉しそうです😃
デメリットは、テーブルが合わなかったら付けられないことですね💦
分厚すぎたり、柱の位置によっても、付けられなかったことが2、3度ありました。

• みーmama

みーmama

分厚すぎても付けられないんですね😳💡初めて知りましたー!
    一緒にテーブル囲めるのはいいですね💓

• 2月4日
ぴぴ

チェアベルト使ってます!

家では豆イスにチェアベルトで使っています。
お座敷とか友達の家に行った時は自分に巻き付けて使いますが、慣れないせいか、食べさせるときに腕が疲れます…(笑)
そしてだんだん飽きてくると力ずくで逃げ出そうとします😂

くるくるっとまとめてカバンに入れれるし簡単に洗えるしで気に入ってます😍

• みーmama

みーmama

自分に巻くとやはり食べさせずらいですか😂?
    うちも凄く動くので絶対逃げ出そうとする気が(笑)

持ち運び便利な所はやはり良さそうですね😍

• 2月4日
みき

チェアベルト使っています!持ち運びに便利なので外出時はいつも持っています。上の子の時は自宅のハイチェアから脱出する時期にハイチェアプラスチェアベルトで食事していました。上の子が2歳になったばかりの時に飛行機で膝の上に座らせておくのに自分に着けてチェアベルトが大活躍しました!

ゆぅウサ

うちは家で最初はイングリッシーナというテーブルチェアを使っていて、外食時にも使おうとしましたが、うちがよく行く店では使えなかったり断られることがあって使えなかったです💦

テーブルの厚みにもよりますし、天然木のテーブルは傷がつくので断られました😅

チェアベルトは色々な店や実家に帰省時も使えて、持ち運びもしやすく良かったです♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

ちなみにチェアベルトは上の子の時には、ふんどしみたいなキャリフリーのを使っていましたが…

下の子は抜け出すタイプなので、リッチェルのを使っていました😊

• 2月5日