※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
妊娠・出産

母親の彼氏からセクハラを受けた過去があり、その彼氏と同じ名前の漢字を子供の名前に使うことに嫌悪感を抱いています。新たな名前を考えるのは大変で、時間が解決するか不安です。

子供の名付けについて。

お腹の子の名付けを散々考えた結果、ようやく決まりました。
○○し、という読みです。

ところが、ふと思い出したのですが、私は実家にいるとき、母親の彼氏(50代)が同居してたのですが、そのジジイに、セクハラ行為をされていました。
たとえば、私のあられもない寝姿などを携帯で盗撮されていました。(いつからされていたのか分かりませんが、あるとき寝ている時にカシャという音が聞こえて目を開けると、そのジジイが私の部屋のドアを少し開けて携帯をこちらに向けていました)。
あとは、体調不良で寝込んでいる時に、部屋に入ってきてチ◯ポをおっ立てて上に乗ってきて、「かわいい〜。ちゅーしていい?」と言ってきたので、足で押しのけてやめてください!というと出て行きましたが。

とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、、、
私は結婚して家を出たあと、これらのことを母親にぶちまけ結局母はそいつと別れ今は音信不通のようです(多分)。

長くなりましたが、何を思い出したかというと、そのジジイの名前が
△△し、なのです。

私が子供につけようと思っていた漢字とは全然違います、ただ止め字の音が「し」で同じというだけです。

そのジジイのことを名前で呼ぶことはなかったのに、何故か昨日突然思い出してしまい、そんな変態ジジイと我が子の名前が最後の1文字の音だけでも被ってるのが猛烈に嫌になりました。

はっきり言って気にしすぎだとも思うのですが、気づいてしまった以上どうしてもそのことが頭からこびりついて、、、

夫にも話したところ、私の気持ち優先と言ってくれましたが、夫婦ともにすごくしっくりした気に入った名前だったし、もう37wに入って今からまた名前を考えるのも大変だなと思います。。。
なんであいつのせいで我が子に好きな名前をつけられないのかと腹ただしくもあります。

時間が経てば、気にならなくなりますかね?

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ゆーくん(*^^*)

いや、そう思ってしまった以上変えた方がいいと思います😭

これからその名前をつけてジジイ(すいません)の事を一瞬でも思いだすの嫌じゃないですか?

かなぽん

この先のことはわからないですが、今気になってしまってる時点で、ほかの名前を考えたほうが良いような気がします。


付けたあとに、やっぱり…と思っても遅いですしね😭



せっかく良いお名前を決められたのに、その変態ヤローのせいで残念ですよね💦

のり♡

漢字も違えば全っ然微塵も関係ないです!!つけたい名前をつけてあげるのが1番ですし、気にしないのが1番かと思います!が、そうやってこの先思い出すのも気持ち悪いと思えば他も考えてみたらいいかなと思います😊
生まれてきた子の顔を見て、○○し、という名前がしっくりこれば、もうそれは息子くんの名前以外の何物でもないのでそれ以上は気にする必要ないと思います!

ウメッチ

私ならやめます。
母親が一番名前を呼ぶでしょうから、
少しもマイナスイメージのない名前がいいと思います。