※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

妊娠15週目で腰痛がひどく、不安に感じています。15週までの腰痛はお腹の成長によるもので、ホルモンも関係しているとのこと。検診で相談予定です。

腰痛について。今日で15w3dになりました。3日ほど前から腰痛がひどくて困っています。突然右の腰がピキーン(ズギンッ)となったり、横になってる時や歩いている時も重い痛みがあります。また、昨日は痛くて寝返りもできませんでした。ネットで調べると、~15週までに見られる腰痛だと書いてあり、お腹が大きくなる体を腰で支えるためだとか、ホルモンが関係していると書いていました。15週になってから腰痛がひどくなりましたが、他にもそういう方いらっしゃいますか??出血はありませんが、流産の兆候の欄に腰痛も書かれてあったので不安です。今週金曜に検診があるので相談予定です。

コメント

あたしもずっと腰痛持ちです。
早い時期から悩まされ寝てて起き上がるときに力が入らずそのまま倒れたことや、寝返りも出来ない程電気が、走ったかのような辛く痛い腰痛にほぼ毎日悩んでますよ…

1人目の時もこんなんでしたが無事出産出来ました!2人目の今もなんとか、頑張って耐えてます。
トコちゃんベルトすると軽減されますよ!
子宮が大きくなってきたり、ホルモンの関係があるそうなんでこればかりは何とも出来ないみたいですね…。

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    トコちゃんベルトよく目にしますね(´◊ω◊`)探してみます( ◌´ㅂ`◌)頑張って腰痛と戦います(›´Д`‹ )

• 2月10日
子沢山なの

私も妊娠中に腰痛に悩まされ、産婦人科の先生に相談すると、ヘルニアの疑い、坐骨神経痛と言われました。できる治療もなく臨月まで行きましたがどんどん大きくなるお腹に押されて圧迫する神経。限界がきて38w5hで計画分娩の末、出産しました。電気が走るような腰痛。寝返り痛いですよね。
産んだ後はあの痛みはなんだったんだ!と思うほど痛みなくなりました。
頑張ってください

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます♪
    ヘルニア‼(•'Д'• ۶)۶金曜相談してみます( 'ω' ; )頑張ります!

• 2月10日