※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3月はアドベンチャーワールド、4月はディズニーランドに旅行予定。娘がつかまり立ちやつたい歩きを始めたので、外出時に靴を履かせるべきか悩んでいます。ファーストシューズは歩けるようになってから、それまではどんなものを履かせるのがいいでしょうか?

少し先の話なのですが、3月と4月に旅行に行きます。
3月はアドベンチャーワールド、4月はディズニーランドです。

娘は今つかまり立ちが出来るようになり、2~3日前からつたい歩きをするようになりました。
今は近場のお出かけは抱っこ紐かベビーカーなのですが、さすがに2泊3日でずっと抱っこ紐やベビーカーの中なのは可哀想だなぁと思っています💦
つかまり立ちが出来るなら、ずっとではないにしろ少しベビーカーから降ろして、ちょっとした場所で遊ばせてあげてもいいのかなーと思っているのですが、その場合ってやっぱり靴をはかせるのでしょうか?
ファーストシューズは歩けるようになってから、と聞いたので、それまではどんなものを履いて外に出るのがいいのか教えてください。

コメント

ランドもアドベンチャーワールドも同じ頃に行きましたが、ベビーフィート履かせてつかまり立ちさせてましたよ(*^^*)

• ゆん

ゆん

ベビーフィート、知らなかったので検索かけましたー!
    可愛いですね❤❤
    購入してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月5日
こちも

ランドじゃなくて、シーのアリエルのプレイグランドなら、赤ちゃんが靴を脱いでクッションフロアで遊べますよ。6ヶ月くらいから行ってました!

でも、4月のいつ頃か分かりませんが海沿いですし朝晩は冷えるので防寒グッズ、体温調節がすぐできるものを忘れずに!

• ゆん

ゆん

靴抜いで遊べるのですか!!
    初めて知りましたー°・🐠
    行ってみます✨
    ありがとうございます😌💕

• 2月5日