※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

保育園の問題で辞めることになりました。子供の対応が悪く、保育園の対応も不十分。先生には感謝しつつも退園を決断。

呟きです。保育園を退園することに決めました。徹底的なことは木曜日に保育園に苦情というか意見を言いました。今までのことなど…木曜日の迎え、金曜日の送迎を主人が行き、今日私が迎えに行きましたが子供を無視。トイレにオムツを取りに来るときについて来てしまっても無視。長女も無視。報告、連絡、相談が全く出来ていない園。頑張ってる先生もいました。主人が夜勤でネット見ていたらうちの保育園の口コミをみつけ全く同じことを言っていたそうです。私と同じことを言っていた、やっぱり同じような人もいるんだと安心感も出てました。私は人に預けるのが苦手です。きっとこれからも…長女は保育園行かなくてもいいよ!行きたい幼稚園あるんだよねーと。長女は人見知りが酷くなかなか馴染めない子です。でも苦情を言う前から笑顔が減ってる、次女も泣いています。
今仕事をしていますがもう辞めるつもりです。切り替えたばかりなのに熱が下がっても次女は受け入れてくれませんでした。半月以上休み、先月はインフルエンザにかかってしまいました。2人とも完治して言ったらおかしいね、うちのクラスはインフルエンザなんてでてないわよと次女の担任。どこでもらったかなんてわかりません。
長女がほっぺが腫れていました。明らかにおたふくじゃないし、2日前からとかだったのに3日目でやっぱ病院行って冷やすって話をしたのにおたふくの子を連れて来るなと。長女のクラスでも違うよねって言われたのに。次女も一旦預けましたが帰りました。病院の先生にもおたふくじゃないね、ぶつけた?と。保育園からは何にも言われてなくてどうせ見ないから…怪我しても毎回見てませんでしたと。全て園長に話したら今度は聞き取り調査…
私がここまで怒るのは珍しいし、旦那が怒るのも珍しい…次女の担任でよく見てくれる先生がいました。その先生は周りが失敗すれば全てフォローする先生。その先生に罪はないし私も旦那も大好きな先生。罪はないけどさようなら。

コメント

二児ママ

保育園を退園して家庭が成り立つなら気に入る幼稚園や保育園に行けばよいかと思います!
全て園長に話して、納得のいく答えをもらえれば良いですね!

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます😊
    園長に言っても頭の回転がわるいので無理なんです💦
    でもなんとかがんばります!

    • 2月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    その特定の先生に、子供共々無視をされる。熱が下がって元気な子供を保育園で預り拒否される。インフルエンザにかかったら、嫌味を言われた。
    どういうことでしょうか。説明してください。と言っても園長は動いてくれないのですか??
    であれば、市役所に相談します。

    • 2月4日
  • みき

    みき

    主人が全て言ったにも関わらずです。明日役所に事情説明をしに行く予定です。動いても誰が言ったの?って聞き回るらしいです。。我慢の限界もあります。長女は園変えてもいいよと言っていてあそこの園行きたいなーって言ってます笑笑

    • 2月4日
  • 二児ママ

    二児ママ

    それなら、もうあとは役所に話に行くだけですね!!第三者委員会みたいなのはないですか??そこに、話すとか!!
    娘さんもそう言ってるなら、さっさと切り替えてそんな園は退園して楽しく過ごせるところに通いたいですね!!

    • 2月4日
  • みき

    みき

    はい!なかなか慣れなく長女の担任も休んでばっかりで1月の終わりから来てません。1年通して3人も辞めてるし入れ替わりが激しいので早くやめて切り替えたいです!子供はすごいなーって思います笑笑

    • 2月4日