※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

体調が気になる症状があり、生理が遅れています。妊娠検査をするべきか、まだ待つべきか悩んでいます。

はじめまして!!
ちょっと自分の体調?に疑問があって
初めてみました!!

正確ではないですが多分先週?辺りから
やたら食欲あるなあ~とかいつもよりちょっと
食べ過ぎて胃がおかしいのかな?とか
風邪の引き始めみたいなのが感じ取れたり
【鼻水、喉が痛くなる前に上顎に違和感あるんですが
それが見られたり…。⠀】
今日は気温高かったんでそのせいか陽気のせいか
いつもより体だるかったり、なんだろ?って
思って!!

最終月経は、
去年の12月30日から今年の1月5日で
終わってます!!
今月は1月31日が生理予定なんですが
まだ来てないです😔😔!

胃がなんか変だなってのはハッキリわかったのが
1回で胃薬のんで様子みました!!
その後になんか変だな?って思ったのですが
薬飲む程ではなかったので気にせずいました!!

妊検やってみたほうがいいのでしょうか?
まだ待ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

ひとぴ

フライング検査にはなりますが、もしかすると陽性かもですね!
あたしもフライングしましたが生理予定日に来なくて翌日検査したらバッチリ陽性でした♪

  • あっちゃん

    あっちゃん


    回答ありがとうございます😭!
    そうだったんですね💓!!
    生理不順で月に2回生理きてたりしてた時あったのでまた来ないのかな?とかただこんな感じは今まで無かったので心配で😰😰

    • 2月4日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    基礎体温つけてみえるなら体温高ければ可能性大かもですね!
    胃薬飲んだとのことですが、薬飲むほどの症状でなければ暖かくして休まれた方がいいと思います。
    あたしも体温高く、風邪っぽいなーもしかして?!と思って薬飲む前に検査しましたから。
    赤ちゃん授かってるといいですね♪

    • 2月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん


    11月に風邪引いた時熱は
    出ませんでしたが35.2で
    それから測ってなく夕方
    測ってみたら35.7で
    先程起きて測ったら36.0でした!

    基礎体温つけてみます(´;ω;`)

    • 2月4日
  • ひとぴ

    ひとぴ

    基礎体温計でないと低温期、高温期わからないと思うので今からだとわかりにくいですね💦あとは朝イチの起き上がる前の体温になるので、今回もし生理きちゃって、今後妊娠希望されるなら基礎体温はオススメしますよ~自分の体のことを知れるし、タイミングもとりやすいので。
    でも、今回授かってるといいですよね~♪

    • 2月4日