※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
妊娠・出産

明日入院し、旦那が支えてくれるので明日出産したい。1人目は促進剤で2人目も同じ経験の方、お話聞かせてください。

明日、誘発分娩のため入院します!

上の子の時は予定日超過4日で
バルーンと促進剤使って四日間かかり
本陣痛に繋がってからは2時間半で産まれました。

今回は旦那が有給取れたので
明日一日いてくれる為出来れば明日産みたいですが
やはりまた何日もかかるのでしょうか😂
先週の木曜の検診で子宮口はギリギリ2センチで
入り口は奥の方?って言われました😅

1人目促進剤で2人目も促進剤使った方の
お話良ければ聞かせてください!

コメント

れいちゅん

子供1人だけなので、答えになってないですが…

40w6dで、促進剤使って、4時間で産まれました😂促進剤入れる前は、子宮口開いてもいなかったです😂

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私も1人目のとき
    支給口も開いてないし
    赤ちゃんも降りてきてない状態から
    スタートして4日間かかり
    今回はどうなのかと😅

    コメントありがとうございます!

    • 2月4日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    痛みに耐えられなくなった時にはすでに子宮口7、8センチ開いてて、分娩室にうつってからは、誕生まで40分とかでした😂

    経産婦のがお産は早いと言われるので、流石に4日よりは早そうな気はしますけどね🤔

    • 2月4日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    本陣痛に繋がってからは
    2時間半だったので、
    陣痛に繋がれば早いよー!
    とは助産師さんに言われてるんですが😂

    そこに繋がるまでに長いのは
    上の子もいるので嫌だなぁと(笑)

    • 2月4日
  • れいちゅん

    れいちゅん

    助産師さんの薬の入れ方にもよるんですかねぇ…

    たしかに上の子が居るなら、サッと産んでしまいたいですね😅

    • 2月4日
mo*

1人目2人目も計画分娩でした。
1人目は本陣痛から2時間半、2人目は促進剤入れ初めてまだまだこの痛みじゃ産まれない〜と思いながらまさかの1時間半で産まれました😂
私も明日、3人目計画分娩で入院予定です!何人目でもあの痛みを思うと怖いですよね😭お互い頑張りましょうね^^

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちは四日間促進剤して
    やっと本陣痛に繋がってから
    2時間半だったので、
    助産師さん達からは、
    陣痛に繋がったら早いよー!とは
    言われてるんですが
    繋がるまでにどれぐらいかかるのかと
    ビクビクしてます(笑)

    もしかしたら同じ誕生日になるかもしれないですね😊
    頑張りましょう♡

    • 2月4日