※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ローテーブルを使用しているお宅の方へ。子供のご飯は普通の椅子に座らせていますか?自分たちが座って食べられない時はありますか?子供がじっと座らず、椅子に座らせるのが難しい状況で悩んでいます。

ローテーブルを使用しているお家の方!
子供のご飯は普通の豆椅子などに座らせて食べさせてますか?
自分たちがご飯を食べる時、座って食べれないという方いますか?

今我が子はじっとできない+椅子を置いてなんど座らせようとしても座ってくれません。
バンボなども、かなり前に嫌がって泣き叫んでしまうし抜け出すしで売ってしまったくらいです。

ダイニングテーブルをキッチン近くに置いてるのですが、椅子を倒して置いたり、縛ってみたりどう頑張っても登られ、日中は下ろして泣かれ気付くと登られを繰り返してます。

三交代の夫のご飯時間は食べ終わるまで登ろうとしたりご飯に手を伸ばしたりで泣き叫んでしまいます。

落ちたら怖いし、ローテーブルをと考えてるんですが、すぐご飯に手を伸ばす子がいる方はママさん達座って食べれますか?今現に実家にいるときや、泣き叫びが耐えられない時は立ち食いしてます。

子供には繋がってるもう一つの部屋のコタツで食べさせてます。

コメント

マーマ

ダイニングテーブルを使ってたときは、ハイローチェアであげてましたが立ち上がって危ないのと、テーブルにハイハイしてきたのでダイニングテーブルは、やめました。
旦那が独身時代に使ってた折り畳みのローテーブルがあったのでいまはそこで豆椅子に座らせてあげてます。

基本的にどっかいっちゃいますけどね、、😅
座って!っていっても聞かないです。
一緒にごはん食べますけど、手を出してきたら、食べられるものならあげてます。

一緒に食事してないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…みんなちゃんと座って食べてるのかなぁと思ってしまって^^;
    ローテーブルならローテーブルの方がいいですね、、

一緒に食べれる時は食べてるのですが、ご飯支度してると凄い抱っこしてーや食べたいとアピールしながら泣き叫んでしまうので先に食べさせてます。
    食べた後ならまだ…キッチンに立ってても多少は機嫌良くなるので😣

ありがとうございました!

• 2月7日
なかみゅう

うちも悩んでます…
座って食べないし、何でも手伸ばすしで、一緒に食べた方がいいっていうのは分かってるんですが、いつも別々です。

子供にはローテーブルで食べさせて、私はキッチンで立って早食いです😭
ちょっとゆっくりできる時は、キッチンで折りたたみ椅子に座って食べてます。

基本ワンオペ状態なので、いつになったらゆっくりご飯食べられるのか…と毎日思ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    一緒にたべてても、自分のご飯じゃなくて私の夕飯魚でも揚げ物でもなんでも食べようととられて、取り上げると泣かれるの繰り返しで…
    それならと一人で早食いしてます。。
    それでしょっちゅう消化不良に😂

キッチンカウンターとローテーブルの組み合わせが最適そうですね😭✨

家もそんなに広くないのでローテーブル検討してみたいと思います!ありがとうございました!

• 2月7日