※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠36週で部分子宮脱?になりました。残りの妊婦生活では出産時のいきみや産後の無理に気をつけるべきですか?里帰りなしで動くことになるけど、子宮脱を避けるためにはどうしたらいいですか?

妊娠36週で部分子宮脱?になりました😂
便秘でいきみすぎたみたいで、、、😂😂

あと少しの残りの妊婦生活どんなことに気をつけるべきでしょうか?😂

出産の時のいきむのは大丈夫なんですかね?😂

あと3人目出産で里帰りもしないので産後からそれなりに動くことにはなると思うんですけど、やっぱり産後に無理をするとまた子宮脱なりやすくなるんですかね?😂

いろいろと教えてください😂😂🙏🏻

コメント

わなみ

5人産みましたが、里帰りはそのうち1度だけです😂
旦那さまが手伝ってくれるようなら、なるべくならゆっくりされた方がいいとは思いますが、産後無理をするとというよりは、産後エクササイズなどで、お尻や下腹部の筋トレするのが1番いいですよ👍