※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*29
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがあり、日常生活に支障をきたしている悩み。旦那は理解してくれるが、元気が出ない。安定期に期待している。

もうすぐ9週なのですがつわりは吐くまででもなく
常に気持ち悪いし食べても食べなくても気持ち悪い感じです。パートがないと家から一歩も出ず
掃除とか家事を一通りして寝てテレビ見て〜の繰り返しです。こんな生活してていいのかなと思いながら
初めての妊娠だし無理すると良くないし、
友達と遊びに行くまでの元気もないです。
その生活に旦那はいいんじゃない?と言ってくれるし
安定期入ってから動けばいっか!と思ってます。
こんなダラダラ生活してる方みえますか?😂
どうでもいい話ですみません。

コメント

おかあ

わたしも1人目の時ずっとそんな感じでした!
一日中ソファーの上にいましたよ🤣

• mama*29

mama*29

そうなんですね!
    自分だけかなと思ってたので😂
    1人目なので自分を甘やかします(笑)

• 2月4日
かおる

寝たきりでした!
初期つわりほどじゃないにしろ安定期入ってからもつわりは続いていたので気分転換程度に動くくらいで今でもダラダラ生活です笑
今しか休めないし、することだけ最低限して睡眠時間しっかりとってます笑

• mama*29

mama*29

つわりが安定期入ってからも続くって大変ですよね😥
    寝てるくん並みに寝てます(笑)

• 2月4日
  • かおる

かおる

旦那さんに甘えてしっかりお腹の子どもを育てましょうね⸜❤︎⸝‍
    旦那さんは外で働いてるだろうけど妊婦さんは身体が24時間子育てしてるんだからダラダラしてても普通は怒られる立場じゃないですし(●´ω`●)
    お互いいい旦那に感謝して元気な赤ちゃんうみましょーね^^*

• 2月4日
  • mama*29

mama*29

そうですよね😊
    優しい旦那に感謝します!
    お互いがんばりましょ💕

• 2月4日
トマト

全然無理しなくていいです!
産まれたら、自分の時間なんて皆無ですー😂
ダラダラ生活羨ましい。謳歌してください〜♡♡

• mama*29

mama*29

そうですよね!産まれたら寝れない生活が続くと聞くので今のうちに
    ダラダラ生活謳歌します🤣

• 2月4日
ママリ

むしろ家事しててすごいです!
私全くしてないです😂

• mama*29

mama*29

つわりがひどくないのでできるならしよーって感じです🤗
    上にお子さんがいる人それだけで大変そうなので尊敬します💓

• 2月4日
なっちゃ

今がそうです!家事もほとんど同居中の祖母がやってくれてます。悪いなーと思ってるんですが、動くと余計に気分が悪くなったりで…ダラダラしてるのもつらいです😣

• mama*29

mama*29

双子ちゃんのママはもっと大変ですよね🤣
    2つの命を育ててるのがすごいです!
    甘えれる時に甘えましょ😌

• 2月4日
はなちゃん

パートして、家事一通りしてるだけ凄いと私は思っちゃいます😭!
私はつわりで気持ち悪くて動けずひたすら布団の中、家事は一切無理、ご飯も旦那が仕事帰りにコンビニで買ってくる、お昼にやっとこさ布団から這い出てご飯たべるけど気持ち悪くて片付ける気力がなく食べっぱなし(仕事から帰ってきて旦那が片付ける)→布団に戻る、画面がみれそうなときはスマホ、3DSを布団のなかでやって気持ち悪さを少しでも紛らわしてました😭😭
仕事も転職前の妊娠だったので無職で、はたからみたら何もせず布団のなかでスマホやらゲームやってる引きこもりでした(笑)

• mama*29

mama*29

きっとみなさんよりつわりが軽いと思ってるのでできてると思ってます😂
    休みの日は旦那が洗濯とかアイロンがけとか一通りやってくれてます🤭
    私も最近ゲーム買おうか迷ってます🤩

• 2月4日
  • はなちゃん

はなちゃん

つわりが終わっても今度はお腹がだんだん大きくなってしんどくてゴロゴロです😅
    うちも旦那が家事を手伝ってくれるので、甘えようって決めました(笑)
    ゲームいいですよ~、体調しんどくても寝たままでもできますのでいい気晴らしです😆😆😆こども生まれたら出来なさそうですし今のうちに!

• 2月4日
  • mama*29

mama*29

お腹大きいと動きたくないですよね🤣私もこのままの生活してそうです🤣5ヶ月くらいになったらパートも辞める予定なのでゲーム旦那に交渉してみます🙋‍♀️

• 2月4日
ちはんる

常に気持ち悪いのに家事をこなしてるのがすごいです😳✨
わたしは1人目の時はガッツリ仕事してたので、それを理由にお休みの日はヌーみたいな生活してました。笑
食べては昼寝、起きたら動画見る、お腹空いたら食べるの繰り返しで😂😂
2人目となるとそうもいかず、、なので今の1人時間を存分に満喫しちゃって良いと思います(*´ω`*)💓

• mama*29

mama*29

逆にフルで働いてる方すごいなーと思いますよ😌
    パートは4時間で毎日ではないので
    マイペースに家事してます👌
    やってると言ってもいかに手を抜くか、、、です(笑)

• 2月5日